見出し画像

修身⁈当たり前に見えるコトほど難易度は高い

世の中良識を疑うような色んなトラブルが起きているらしい

そんな話を聞くに…確かに信用を失ってしまう事態だなと

それは、速やかにカイゼンを進めるに尽きるとは思うが

こういうことになる時点で、そもそも大切なコトを見失っていたんだろうな…とも思うわけだ

大切なことって、パッと聞けば当たり前で地味なことばかりなのかもしれない

そんなレベルのことを今更?かもしれないけれど、本質的に考えればそれを徹底するのは至難の業にも思える

そんな単純で簡単なことではないだろ

でもそれができていないのなら、そこからスタートしなきゃ始まらないだろうし

そこができていなければ、どれだけ高度な立派なコトを言ったところで、そんなものを実現できるとも到底思えない

第一に…当たり前に聞こえることを、息を吸うほど自然にできるか?って、私自身できているとは思ってはいない

多分…いくらでもフリはできるけど、誠心誠意、否、それを右手が右手であるくらい当たり前にできるかって、かなりの難易度だと思うのだ

原点回帰から始めるって、カッコ悪いかもしれないが

結局それが1番の近道なんだろうな…と思うのだ

一人一人の修身から始めて目指す平天下ってね

あなかしこ〜あなかしこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?