見出し画像

決めたから決めた、それでよくね?

思えば半世紀近い時間をグルグルしてきた
そのグルグルからなんとか抜け出せないモノか?と、近年色々やってきた結果

やっと幸いグルグルから抜けてきた…そして

具体的な目標も明確な志も見当たらないまま
自由にフラフラ遊び呆けて
気がついたらこのザマだ┐(´д`)┌

誠に楽しくて喜ばしい

何で自分がそんなに悩むのか?がわかれば
それほど悩むことはないと思うが※あくまで私観

そーやってわかったところで 

自分のソレを受け入れられなきゃ
受け入れられないとシノゴノ悩むんだろうし

わかってるつもりで、わかってない…なんてことはあるあるなのだから

そんなことは心ゆくまで、飽きるまで、イヤになるまでトコトン好きに1人でやってりゃいいのだ

自分の答えなんて他人様は持っていないし
他人様に絡む暇があったら

自分の内面とがっぷり四つに向き合って絡んだ方がよっぽどいい…自分で気づけるかもしれないからね

そうさ他人様に自分を何とかできようはずもない
逆も然り…できたら世の中皆んな幸せだろう

グルグルもとことんやったら気がつくかもね、運が良ければ…気が付かないで人生終わっても私の人生ではないし無問題

それぞれの人生の学びを邪魔してはならない

誰に何を言い訳してるか知らんけど
いちいち言い訳なんかいらないからアンタの好きにやりなはれ…である

決める理由も必要ない…決めたから決めたでそれでいい

かくいう私自身も
ここから残り何をするかわからない
何もしないのもアリという話もあるが

何かご用があれば呼ばれるだろう
ご縁のある方どうぞよろしくお願いします

少なくともアタシは悩むために生きてるわけじゃないのでね…最近結構冷たいヤツという自覚症状アリなのだ

あなかしこ〜あなかしこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?