見出し画像

ネガティブな言葉の奥深くにあるポジティブな願いに気がつけるか否か

色んな問題があるとされた人がいて
その人を何とかしたいと相談って結構ある

その内容はそれぞれ違うけれど

色んな問題…と言われる言動の奥深くには
実はポジティブな願いや望みがあって

そう…実は自分はそれを望んでいるんだ、と

それが自分の中で明確に浮き上がった時
どうもその色んな問題は色褪せていき

違う世界が広がるものなのかもしれないと
ふと以前にあった出来事のカラクリが紐解けた

そんな理論だてて何か学んでるわけではないし

その時はよくわかっていなかったが
時を経ていま振り返るとそういうことだったのかも…と過去の学びが色々繋がった瞬間の化学反応で

そういうことだったのかと気がついたわけだ

自分で気がつける所まで深く話ができる相手ってのは世の中にそんなに多くはないのかもしれないが

なんかそういうのって素敵よね

そんな相談対応ができたら、ハラスメンもなんらか問題があるとされる人も、自然消滅しちゃうのかもしれないなぁ

なんて思ったりした…あくまでも個人的見解だけどね

あなかしこ〜あなかしこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?