見出し画像

与えられる愛の前に、自分の中にある愛を感じた方がいいよね

実はこの世は愛に溢れている…と思えるかどうかってのは

何より自分自身に愛を感じられているか否か?
ってだけの話しで割とシンプルだなと思うのだ

自分自身の身体の一つ一つが自分を生かすために休むことなく働いてくれている…のも無償の大いなる愛だ

自分自身に愛を感じていれば
目の前のすべてに愛を感じることはできよう

自分の目に見えるカタチのある愛…だけでなく

『誰に何かしてもらった』なんて現象を伴う与えられるという愛でもない

あれもコレも愛でできている
を感じるためにはやはり

無条件に見返りなく
あるがままを自分を愛すのが先よね

自分の怒りは周りからも怒りで戻ってくるように
自分の愛は周りからも愛で戻ってくると感じる

まぁ…あくまでも私感だけどね

あなかしこ〜あなかしこ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?