見出し画像

お気に入りの下着を身につける

こんにちは。中田真弓です。
昨日は大阪では雷雨がすごかったのですが、今日はまた夏日です。
変わりやすいお天気の中、皆さんはいかがお過ごしですか。

梅雨の時期に一番頭を悩ませるのが洗濯物を干すタイミング。
先日雨なので仕方なく部屋干しをしていたときに、洗濯物をまじまじと見て、下着を買い替えようと思い立ちました。

皆さんは下着に対するこだわりがありますか。
今日は私が20代からずっとこだわりを持って選んできた下着についてお話したいと思います。

見えないところにお金をかける贅沢

画像1

なぜ私が下着に対してこだわってきたのかを思い返すと、見えないところにお金をかけるのが本当の贅沢だという価値観があったからだと思います。

ファッションももちろん大好きだったのですが、一度体型に合った洋服のブランドを見つけてしまえば、流行を追うよりも自分に似合うかどうかを重視して選ぶようになりました。
また、見えるところだけでなく、下着や体型をキープすること、肌を美しく保つことの方がより興味がありました。
これは今でも変わっていません。

そんなとき、下着の選び方一つで、体や肌への負担をかけずに体のラインを美しくキープできることや、洋服を素敵に着こなせることを知り、色々と模索する日々が始まりました。

誰にも見えないところだからこそ、いい下着を身につけることは、自分への自信にもなりますし、長い目で見て体を美しく保つことにも繋がります。
ぜひこだわりを持って選んでみてください。

体に負担をかけずに体型を美しくキープする

画像2

下着の種類にも様々なものがありますが、私がおすすめするのは、体に負担をかけずに体型や肌を美しく保つことができるものです。

一日の大半の時間、直接肌に触れているものなので、締め付けがきつかったり、素材やデザインによっては肌と擦れて黒ずみなどの原因となってしまうこともあります。

また、体に合ったサイズのものを身につけることで、無理なく洋服のラインを美しく見せることができます。
下着選びにこだわると、自然と鏡の前で自分の裸と向き合う時間も長くなって、体型の少しの変化に気づけて食事や運動などの日常生活を見直すきっかけにもなります。

私はオーガニックコットンの素材のものを選んだり、肌があまり強くないので、擦れが気にならないフィット感のあるものを選ぶよう心掛けています。

私のおすすめの下着ブランド

画像3

色々試した中での今の私のお気に入りは、HANKY PANKY(ハンキーパンキー)というアメリカのブランドのものです。
これは、パンツスーツなどパンツスタイルが多い女性に特におすすめです。

下着のラインが響かず、ものすごく快適な履き心地の様々なバリエーションのラインナップが展開されています。
お気に入りが見つかること間違いなしです。

コットン100パーセントの素材を伸縮のあるレース編みにしているので、フィット感があり、お洗濯もしやすく丈夫で長持ちします。

サイズ展開も豊富なのですが、アメリカサイズなので、日本人でも小柄な方の私はいつもXSサイズを選んでいます。
伸縮性があるので、小さめのサイズを選ぶといいでしょう。


いかがでしたか。
今日は私なりの下着選びのこだわりについて、お話しました。
見えないところだからこそ、こだわって選び、お気に入りのものを身につけるのは、自分のことを大切にしたい人にぴったりです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後も私の大好きなもの、暮らしへのこだわりについて発信していきます。
今日もあなたにとって素敵な一日になりますように。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?