20170918 北海道旅行 小樽②

小樽2日目。

ガイドブックは持っていたものの、今思うと「観光協会HPを見てあれこれ計画を立てていけばよかったかなぁ」と思いますが、ぶらり散歩で街を歩くのも楽しいものです♪

小樽といえば、やっぱり運河。

お天気に恵まれたので、さわやかな秋の午前中の写真です。

画像1


紅葉がきれい。運河の近くにあった・・・なんていうんですかね。コレ。

画像2

写真を撮る位置によって、表情がずいぶん違うものですね。

画像4

画像5

小樽芸術村へ行き、ステンドグラスや美術品も堪能しました。

今回はレンタカーを借りていました。でも、小さな町なので、日ごろの休養を兼ねて「午前中のお散歩範囲の楽しみ」をテーマに。地図上で見る動いた範囲は小さいですが、娘とおしゃべりしながら、ガイドブックの地図を片手に、ゆっくり楽しむことができました。

ホントはね。ちょっと足を延ばして、スイーツ楽しんだり…というのも正直迷いました。でも、次回のお楽しみってことで。

2泊目は札幌。慣れない場所での運転なので、明るいうちにというか昼ごとには移動。札幌ラーメンを目指してGO!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?