見出し画像

動けない理由は目標を設定できないから。

コロナが流行する前から

いや

オーストラリアから帰国してから

ずっと

いつかまた異国に住みたい

という気持ちだけはありました。

でも、気持ちだけ

海外旅行へ行っては
ここは住めるかな
という視点で見てみたり。

海外移住した友達や
転勤で行った友達に
聞いてみたりはしていたけど

なんとなく、
またオーストラリアに戻るかなと
思っていました。

現地の友達にはビザ事情を
聞いたりはしていたけれど

実際自分でビザ情報を調べたり、
子どもの学校のことを調べたり、

細かいことは全く見ようとしていなかった。

行動に移らないということは

何か違う?

ここ最近、
友達が移住を決めているという話を聞いたり
実際に行った知り合いがいたり
脱日本の話が沸々と増えてきていました。

なぜ行動に移せていないのか、、、

そうか。

行き先を決まっていないからだ!

目標・目的が決まっていないから、
行動に移っていない

移住を決めた友達は
目的があってその場所を選び
準備を進めている。

私は、、、
ただ、日本は息苦しいと感じているだけ。

今一度
なぜ、脱日本なのか考え始めています。

決めたら、それに向かって進むだけ。

4月、新しい期の始まり。

長期プランにはなりますが
ワクワクする決断ができそうです。

Mayumi🦩

--------------------------------
孤育や子どもとの関わりに悩むママさんのために【心の余白を作り、親子ともにハッピーになるポジティブ子育て教室】を募集中です✨

日々起こるハプニングも楽しみながら、自身の子育てに自信を持てるように、私が全力でお手伝いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください▼
https://note.com/mayumi_brisa/n/ndf97e7262213
公式LINEでは 心を整えるポジティブ子育てbookをプレゼント中です。
下記のリンクより登録して、お受け取り下さいね。
お役に立てると嬉しいです。
https://lin.ee/WTRQUTs





この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?