見出し画像

月初めー呼ばれた場所へ無心に自転車を走らせる。

今朝、息子を幼稚園に送ってから、海を通って海に浸かろうと思って家を出ました。

息子を先生にお願いして自転車を漕ぎ出そうとした時、『小動神社』とハイヤーセルフの声が。なんの疑いもなく小動神社の方へ自転車を走らせる私。

その声が聞こえるまでは、海に浸かってアーシング♡と思っていたのに、そのアイデアはすぐに消え、真っ先に神社に向かい、気がついたら鳥居の前で一礼。

湘南に移り住んで10年以上。ずっと行ってみたかったけど、いつも通り過ぎていた場所。

なぜ、今日急に呼ばれたのか。

ーーー

末っ子を抱えて境内までの道のりを歩いていると、目に入る元気いっぱいの木々とお花。

すると、ハイビスカスのようなお花が目に止まりました。神社にハイビスカス?と疑問に思って、近寄ると〈ムクゲ〉と書いてありました。

名前は聞いたことあったけど、お花が植っているのを見るのは、初めて。(のはず)

「うわー!初めてみたー!」とテンション上がり、末っ子と「かわいいね〜!綺麗だね〜!」と花を鑑賞。

このムクゲ、なんか気になるなーと思って、帰宅してから花言葉を調べました。

すると、『信念』『新しい美』とのこと。

更に、2/22のお誕生日花のよう。

最近の私、4のゾロ目に続き、異常なまでに、22、222、2222のゾロ目を見ます。

お会計、時計、オラクルカードのカード番号、車のナンバー、ありとあらゆるところで。

ふと見ると2のゾロ目。

この2のゾロ目、エンジェルナンバーで検索すると、、『自分を信じることで努力が報われる』とか、『調和がもたらされる』と言う意味があります。

『信念』そして、『自分を信じる。』というキーワードか、、これだ、今日この神社に呼ばれた理由は。


そう、今までの私にかけていたのは、自分への信頼感。

自分の直感や感覚、行動に対して、すぐに、本当にこれでいいのかなと、、と不安になり答え合わせをし始める傾向。

何故にこんなにも信じてあげられないのか。

それは、自分の声に蓋をし続けたから。

「こうありたいって。本当の私はこうなのに。」と叫ぶ心の声に見てみぬふりをしてきたから、もう信じられなくなってしまったんですね。

先月に覚醒してから、それは過去世がボトルネックであると気がつくことができ、そのブロックを解除しました。

そしたら、少しずつ、本当に少しずつだけど、『やっぱり私の感覚は合っている。答え合わせなんていらないんだ。』と思えるようになってきたのです。

ーーー


そして、今日もこうやって私に必要なことを知るために、神社に導いてくれたハイヤーセルフ=私。

やっぱり、私って天然スピちゃん♡

こんなラッキーな才能を使わない方がもったいない。これが私の大好きなところだなと確認できた9月初日になりました。

スピ界では、今月からエネルギーがガラリと変わってくると言われています。

まさに、私もその波に乗っている。

流れに身を任せて、自分の創る世界を楽しもう!と心に刻み、今日と言う日に、そして、私に感謝します。

最後に、小動神社。祀られている神様も素晴らしいけど、とてつもないエネルギーに溢れています。訪れるだけでも癒されるので、ぜひ、足を運んでみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Mayumi🦩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?