見出し画像

ぼーっとしている時ほど、ご褒美がやってくる。

今朝、息子を幼稚園に送ってから、いつものように海を通って帰宅しました。

風を感じ、波音に癒されていたら、曲がる予定の角を曲がり忘れる・・・。

「あー、やっちゃったー」と思って、ぐるっと遠回りして自転車を走らせていたら、ひまわり畑に遭遇。

その瞬間、「わーーーーーかわいいーーーー」と周りを気にせず、大発狂した私。

”そうか、この景色が見たくてあの角を曲がらなかったんだ。”

無意識に自分の喜ぶことへ向かっていたんだと、自分へ感謝の気持ちがいっぱいになった朝でした。

ーーー

すると、これってよくあることだな。と気がつきました。

子どもと歩いていて、「こっちは遠回りだったね。歩かせてごめんね。」と子どもに伝えていたら、実は近道だった。

とか、

買い物に行って、帰宅してから買い忘れに気がつき、ガチでがっかりする。そして、次の日、買い物に行くと、会いたかった人に偶然会う。

このようなことが頻繁に起こる。小さいことだけど、「ラッキー!!」とガッツポーズしたくなること。それが積み重なり、私にとって大きな幸せに繋がっていると感じるのです。

そして、それを引き寄せているのは自分だから、愛でる。感謝する。

「ありがと〜私♡」

毎日、何度も伝えています。

ーーー

今まで、こんな風に自分を褒めたり、感謝することは正直ありませんでした。

というのも、自分に意識が向いておらず、いつも他人を見ていた。なので、周りには感謝を伝えても、肝心の自分には「やって当たり前」「こんなこともできないのか」と感謝することとは真逆の気持ちを持っていました。

でも、今、ありのままの自分でいる選択をしたら「あれ?私ってこんなこともできるのか。こんな一面もあったか。可愛い奴だ。」自分に対しての捉え方が変わりました。

そして、それを後押ししてくるのは、カードや高次元からのメッセージ。頭で考えることをやめて、感覚を大切にしていると、ありとあらゆるところからメッセージを受け取ります。それって情報過多じゃんと思うかもしれませんが、そうではなく、自分に必要なメッセージしか届きません。そう意図しているから。

今日は特に魚座の満月の影響も感じています。

固執していた感情をふわっと手放せる確信が生まれ、心に偉大な安心感が宿っている。その安心感から、やってみようと思ったことを行動に移せました。

今日、初めてのメンバーシップを公開しています。

「とにかく、やりたいことをやってみる!」ということで、まだコンテンツは入れられていないのですが、少しずつ、これからの出会いにワクワクしながら、追加していきたいと思います。

ーーー

”癒しの満月、ブルームーン+スーパームーン”

今夜は、子ども達と一緒に満月浴を楽しみたいなと思っています。そして、いつも私を見守っているクリスタルやカード達も満月の素晴らしい癒しの光のもと、浄化していきます。感謝の気持ちで溢れた夜になりそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

素敵なブルームーンをお過ごしくださいね。

Mayumi🦩


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?