見出し画像

暑い時こそ、股関節!その2

◆体は外の温度を知っている!◆

すごく蒸し暑い日は外に出ないで
一日中エアコンの効いた部屋にいる方が楽なはずなのに、
何だかだるい、調子悪いと感じる人の方が多いかもしれません。
だるさを感じたら、エアコンをちょっと切って、窓を開けて家事をしたり、
外出してザーッと一汗かいた方が体がラクになります。
一日中エアコンが効いた部屋にいても、体は外の温度を知っていて、外の温度に合った発汗ができた方が快適なんだなぁって思います。
例えばいつも27度に設定した空調の中で仕事をしていたとして、
外の温度が
27度の時と
33度の時では
体の欲求は違う。
外気温が33度の時は、33度に合った、
つまり全身しっかり汗をかきたいんです。
先日もお知らせしましたが、
自宅のエアコンの設定は温度で決めず、
「動いたら汗ばむ温度」
がおすすめです。

前回に引き続き、暑い時は少しでも動く!
やってみてね〜!(無料公開です)

暑い時こそ、股関節!その2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?