見出し画像

「いい姿勢」は体への思いやり

姿勢のことを研究していくといろんなことに気がつきます。

最近気がついたことは

「いい姿勢は体への思いやり」

だということ。

体は生きていくための大切な相棒です。
活き活きと人生を送るためには、体の使い方が大切。

体が喜んでくれるのは、

マッサージよりも、
リラックスよりも、
美味しいものを食べることよりも、

ちゃんと使ってあげること。

体は使うことで生き生きとしてくるんです。

休ませるのは、ちゃんと使ってあげてから。
使っていないのに休ませていたら体は元気になりません。

そしてその

「ちゃんと使う」

というのが、

正しい姿勢、
私たちの伝えている骨盤姿勢です。


骨盤姿勢で体を使うと
からだがちゃんと使える。

筋トレや、運動をしなくても、
骨格も、筋肉も、内臓も、神経も
正しく使える。

だから体はとても喜んでくれる。
より活き活きと働いてくれる。

姿勢を意識することは
からだへの思いやりなのです。

体が喜ぶ正しい姿勢、骨盤姿勢を
からだレッスンで知ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?