見出し画像

絶望だって、ナマモノだよ

感情を開放して、とにかくどろどろしたものを
書き殴って書き殴って書き殴ったもの、
自分しか書かなくて自分しか読まない日記を毎日
書いているだけで満足ならここには書いていないのだ

それだけでは嫌だからここに書いているんだ
どうしようもないことが起こってしまうこともある
時間が、日常が、それを元通りにしてくれることもある
だけどあの時感じた気持ちはなかったことにはできないし、したくないし、自分が生きているからこその証拠でもあると思いたい
目に見えないからこそ、どれだけ心に蓄積されていくのか、今はどんな量でどこまでいけばキャパオーバーになるのかも自分のことなのに自分では分からない

環境を変えてみた
他人や自分事以外に執着してしまっていたからだ
物理的な距離を保ってみることで、自分の人生にどれだけ執着できるか試してみたかったからだ
怖かったし、辛かったし、しんどかったし
今だってその最中でもある
だけど行動していない過去の自分よりは前に進めていると思う

やっぱりまだ独りよがりで自己満足な文章しか書けない。
それで自分はどうしたいのか。
どんな未来を手に入れたいのか。
もっともっと貪欲に自分の人生だけに執着心を持って行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?