見出し画像

ただ、やりたいことだけ

まだ行ったことがないパン屋さんに行く
神社にお参りに行く
友達を家に呼ぶ
あえて自転車で移動する
写真を整理する
気になるところを掃除する
ちょっと高いけど美味しいものを自分のために買う
気になっていた映画を見る

自分を満たすことから始めなくちゃ
外に求めても見つからない
どうしたいのか?
今、どういう気分なのか?
何がやりたくないのか?
ついつい、何か探さなきゃいけないと思って、
外に答えがあるんじゃないかと調べがち
まずは自分の内側の気持ち、大事にする練習
人とおんなじスピードじゃなくなって良いじゃないか
だって流れてる時間軸が人それぞれ違うんだし
焦らない焦らない
しんどいかも?
嫌かも?
そうちょっとでも思ったことはやらないことにする
あ、今ならやれるかも!
今日は出来るかも!
そう思える日にすればいいじゃないか
毎日がおんなじ日じゃない
毎日いろーんな気分が変わっちゃう
ダメなんかじゃない
そういうもんでしょ?自分の心よ
私は私を満たしてあげることに精一杯ですよー
それでいいじゃないか

🍮🌻🎬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?