見出し画像

速く速く過ぎないで

何だか、色々な物事がはい、はい、はい次と
どんどんスピードをあげて過ぎていく気がしている
追いつかないよ、待ってよ
まだ自分はここにいるのに
速く飲み込まないとついて行けない物事が多すぎて、追い付いたと思ったらまた次、次、次
どんどんどんどん変わっていく
便利な時代、色々なものが楽になって
時間短縮することが出来るようになって、
いつまにかそれが当たり前だと感じてしまうようになって
分かってはいるけど、結局その恩恵に生かされてる自分がいることも
でも立ち止まって意識して自分の頭で考える時間をつくりたい
携帯もない時、友達と土いじりして虫の幼虫を見つけて叫んだこととか
用水路にわざわざ長靴で入って探索したこととか
100円だけ握り締めてプールに行ったこととか
何かそういう何気ないことがとてもとても
自分にとって大切なものだったりする
それが何年経っても温かくて、涙が出そうな、
カタチのない欠片みたいなもの
大事にできる自分でいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?