見出し画像

【山羊座満月】幸せな未来へ続くストーリー。

 

やっと梅雨明け宣言されました!本日は急な豪雨で洗濯物は明日洗い直し、残念ながら今夜は満月が見えていませんが、明日の夜は観賞できそうで楽しみです。
今回の満月は、先月にも山羊座のサインで起こり、今回2回目の山羊座満月となります。2回続くことはそう滅多にないことですから、山羊座のエネルギーはとても強力なのです。
それでは、どんなことがキーとなってくるのか?
オラクルカードから山羊座満月の贈り物を受け取っていきたいと思います。



♦︎オラクルカード解説  「潜在意識を知る」

 

ウィズダム・オラクルカードからは、「世話/セルフケア」能動的対受動的というテーマのカードが出てきました。自分は何を必要としているのか?それを手に入れるための努力ができるのか?それが与えられないのなら自分でやる。
自分の心を知るために意識的に自分の内側を見つめる、自分の本心や本音を知るために、瞑想をしたり休息を取ることが必要だとカードが伝えています。

♦︎ルノルマン・タロットカード4枚の解説

  

今回は3枚のカードに補足で1枚足して、合計4枚のカードとなりました。
とてもびっくりしているのですが、前回の山羊座満月のルノルマンカードでも出ていた「リング」と「鎌」のカードが1枚目と2枚目に出て来ました。
ということは、この2度目の満月ということで前回からつながっているな〜と思うのです。お読みいただいてる方、いかがですか?

前回は、「紳士・魚・鎌・リング」の4枚のカードでした。
ビジネスでの新しい契約ごとやパートナーシップ、経済的な成功やさらなる発展ののために新しい世界へ進んでいくといったことが示唆されていました。
そのような予兆があった、実際に起こった、まだ何も起きていない…現時点では様々な立ち位置であるかと思います。
今回のカードは、加えて「棺」のカードと「クローバー」。
「棺」は終わり、精算、中止という意味合いが強いイメージですが、相続や永遠といったキーワードもあります。
最後の補足は「クローバー」、喜び、幸せ、優しい、軽やか、問題ないというキーワードになります。最後のカードのクローバーは、もしも今まで物事がなかなか思うように進まなかったり、中断していたりと困難な状況が続いていたら、その事態や感情のマイナス面を軽減してくれるというカードが出て来てくれました。
また、ポジティブな面はさらに強化されるというメッセージです。
様々な出来事はここに至るまでの人生の重要なスパイス。これから現実的にスタートする事柄は長きにわたり貴方にとっても周囲の人々にとっても、とても幸せに恵まれて行きますよと、カードが伝えています。
嬉しい結果が受け取れそうなタイミング、ここからの進展が楽しみですね!!

♦︎山羊座満月〜獅子座新月(2024.8.4)までの2週間のエネルギー

先月と同じ山羊座満月が2回続いてパワフルなエネルギーの流れにいます。
とても大きな良い変化の始まりの合図、夜明け、新しいサイクルの始まりのとき。
これまでも自分の夢や理想を掲げて来たと思いますが、情熱の炎を少し弱めてもっと現実的に新しい豊かな世界を創造してくことにフォーカスを。
日本の伝統や文化、思想を継承し守っていくことや社会の為に自分がどう貢献していけるのかということに意識を向ける。
12星座で一番堅実な山羊座的なエネルギーです。

自分の内側の奥深くの願望を知った上で、持ち前の直感やセンスを生かしてセルフブランディングやセルフプロデュースをしてみましょう。
新しい魅力が発見できて、とても魅力的ですね!

自分と向き合い新しい自分発見の素敵な2週間となりますように。
最後までお読みいただきありがとうございました。

♦︎カードのご紹介

  

左:ゴールデン・ルノルマンタロット
左:ウィメンズボディズ・ウィメンズウィズダムオラクルカード

2つのカードを使用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?