見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.5.20〜26)

今週のカード4枚!

こちらのページにお越しくださりありがとうございます。
新しい一週間がスタートしました!今週の23日木曜日は射手座の満月です。
何かの決断や結果、先行きの見通しが立つなど、現実的に満ちていく過程にいる星回り。そんな状況でのガイダンスをカードを使ってお伝えしていきます。


♦︎ボディ・アファメーションカード 「手」

<アファメーション>
「わたしはわたしの手が大好きです。わたしの手には、イベントを仕切ったり、人とうまくやっていったりするための方法が無限にあります。わたしは愛情たっぷりに人生を切り拓いていきます。傷つく心配はありません。」

手は、文字を書く、絵を描く、食事をするために箸やフォークを持つ、楽器を演奏する、PCや携帯の文字を打つ、モノを作る、何かに触れるなど、日々当たり前に動かしています。自分の為にこんなに多くの事をしてくれている手に感謝をした事はありますか?

時にはその手を休めて、ジェルやオイルでトリートメントをしたり、手浴で温めたりしてリラックスをしてあげましょう!

また、イベントに参加をする、イベントを開催するなどもラッキーですね!

次に、今週のタロット解説をしていきます!

♦︎タロットカード3枚の解説

<左のカード・女帝>
今まで温めていた計画をいよいよ実行に移すことができる。また、既に少し前に一歩を踏み出した貴方は、とても順調に物事が進んでいる。過去に経験した痛みや傷は、貴方の中に隠されている真の力と知恵を引き出すためのサイン、そして貴方は自身を整え再び輝くことができるという力強いメッセージ。

<中央のカード・ペンタクルの9>
今までの努力の成果が現れて、人間関係に恵まれている、収入が増えた、将来に明るい展望が見えてきたなど現実的な喜びを味わえる、自信が持てるよ!とカードが伝えています。1枚目の女帝のカードと併せて非常にラッキーなカード!嬉しいですね。

<右のカード・愚者>
3枚目のカードはFoolのカード。1枚目、2枚目から何かの達成や成功を実感し、終わりを迎える。そして状況は次のステージへ、貴方自身も一段ステップアップして行きます。見える景色や出会う人々、新しい学びや体験の機会が現れたり、選択の機会がやって来るかも。その中で、「これだ!」と雷に打たれるようなショックや閃き、誰かの一言などを通して何かを受け取ることがありそうですよ!
素晴らしいことがたくさん待っていそうな、未知なる旅への始まりです。

♦︎今週のメッセージ・まとめ

人間関係、金銭面、成功や繁栄、本来求めていた状況に道が開かれる、幸せで満足できるというカードからの極めてHappyなメッセージでした。
素敵な満月が迎えられそうですね。
満月のメッセージも楽しみにしていただければ嬉しいです。

それでは、心も身体も満たされる素敵な一週間をお過ごし下さい!

♦︎カードのご紹介

左:「ラブ・ユア・ボディ」ルイーズ・ヘイ作
自分の身体に感謝し、前向きな癒しのエネルギーを与えれば、心から愛おしく思えるようになり、体はその思いに応えてくれる…。唯一無二の奇跡の体を健康に保つためのアファメーション用に。

右:「インナーライト・タロット」セレナ・ボルセラ作
全ての人間の一部である男性性・女性性の女性的なエネルギーは、感情の繊細な世界、深層の直感。このカードが知覚的な感受性に触れ、その領域への旅に道を開いてくれます。  

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?