見出し画像

【スピリチュアル好き初心者用】シンクロニシティって。

皆さんはシンクロニシティって聞いたことがありますか?

シンクロニシティは【意味のある偶然の一致】のことをいいます。

ユングが提唱した概念です。


 ☆☆☆


あまり聞いたことがないと言う人でも、実は体験している方では多いです。


例えば、前に話しました。エンジェルナンバーなんかもそうです。

何度も同じ数字を目にする。

例えば、スマホの充電が99%とよく見ると思ってたら、すれ違う車のナンバーも99がついてたり。コンビニの買い物金額が○○99円だったり。総理が99代目ってテレビでみて「あっ・・」と思うとか。(これ私の話ですねww)


あと、ふと誰かのことを思い出したときに、その人から連絡があるというのもそうです。ばったりその人に会うとかね。

「電話しようかなと思ってたんだよ。」なんて会話が盛り上がる光景が目に浮かびますね。


これって何だろうと考えているときに、テレビで特集をやってたり街中で情報を目に入ってくるというのもそうです。


☆☆☆


シンクロニシティはあなたへのサインと言われています。

どんな意味でしょう。

詳しく言えばいろいろな意味があるのですが、

ざっくり言うと【あなたが今正しい方向に進んでいますよ】という意味になります。


☆☆☆


意味のある偶然の一致なのか。

偶然の一致に意味を見出すのか。

または、ただの偶然と見過ごすのか。


これは、人それぞれの価値観でしょうね。

どれも間違いではないと思います。

あなたの価値観でいいと思います。



だとしたら、私は意味のあるものと捉えたいと思ってます。

【すべての事に繋がりがある】

そう考えると少し嬉しくなりませんか?

自分では何だか物事がうまく回っていないように感じるとき。

自分自身が少し嫌になってしまう時。

今はきつくても正しい方向にいるのかと思える。

そっちのほうが楽しいですよね。


そうきっと。

あなたの周りでもシンクロニシティがたくさん起こっていると思います。

それをあなたが気づくか気づかないか。

ですね。




藤子・F・不二雄さんの言ってたSFみたい・・・【少し不思議】みたいな感覚で過ごした方が楽しいですよね♡というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?