見出し画像

年明けの雑談。

こんばんは。

高校卒業以来、初めてこんなゆっくりした年末年始を過ごしています。

今まではいつも仕事でした。
自分にとっては、それが普通でした。。

看護師としてフルタイムで仕事をしてるとほぼ休みはとれません。。
休みがとれたとしても、せいぜい長くて二日くらい。。
(そもそも休みの希望を出すと、しつこめに色々上司から言われます。。)
むしろ、、独身だと休みはまずもらえませんでした。。
苦い思い出です(笑)

なんて、もちろん手当ても付くので文句を言っているわけではありません。
(多少、愚痴っぽいですがw)
入院患者さんがいると、必ず誰かはしなくてはいけない勤務ですからね。

自分なりに納得しています。
うん。強がりかもしれませんが。。

やっぱり社会人になって一度は年末年始5連休はとってみたい。。。
(いや無職中なので5連休以上してますけどね)


はっきり言って、夢でした(笑)


初めてのこの年末年始の感想は。。。

暇ですね。


これが、醍醐味なんでしょうけど。

まぁ、今の世情からして仕方ない部分もありますけどね。。


やっぱり【経験したことないこと】なので、憧れが強くて良く見えていただけなんでしょうね。

いざ経験してみるとこんなもんなんでしょう。

あ。でも、幸せですよ。


来年は・・・年末年始・・・。
今までのように働いているような気がしています(笑)


そんなことを思いながらも、ひとつ自分の長年の夢を叶えることからスタートした今年は楽しくなりそうです!


皆さんは、今年どんな夢を叶えることから始めますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?