見出し画像

わたしが好きなこと

ここ最近、疲れるなぁと感じることが多い。
そして好きなこと、楽しいことが
よくわかならいような気がする今日この頃。

今朝も通勤の電車の中で

疲れた。会社に行きたくない。
つまらない。
何をしても楽しくない。

とこころの中でつぶやきながら、
どんなことを感じたり、
どんなことをしていると
こころが軽くなるのか
探していた。

そして、ふとわたしの大切な人を思いながら
頭の中に浮かんだ言葉を綴ってみた。

その時間がわたしは好きで、
こころが軽くなった瞬間だった。

そんなふうに言葉を紡ぎ出すのがわたしの好きなことなのかな。。。

その言葉は、

「ねぇ、あなた。
お願いがあるの。
夜になったら空にある月を見て。
そうしたらわたしが何時間後かに
あなたが見ていたのと同じ月を見れるから。

そしてわたしは太陽に感謝する。
太陽のお陰であなたと同じ月が見えるから。」

あなたの部分には名前を置いていた。
固有名詞から二人称に変えた途端に
甘すぎるミルクティーみたいになった。

わたしは、茶葉の味を感じる濃いめのミルクティーが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?