見出し画像

今日は、改めて自己紹介を書きたいと思います!
私は、東京生まれの東京育ちで、ほぼほぼ1年中東京にいます(笑)
小さな頃からいわゆる“いい子”でした。

認められたい、愛されたいという思いが強い反面、
自分は誰からも愛されないんだ、ひとりで生きていかなきゃと中学生くらいから思ってました。
 
高校に入ると登校拒否を経験。(無事に卒業できました!)
その頃から、頑張っても上手くいかない現実を受け入れることができず、
頑張れば結果が出る体重計の数値、痩せることにのめり込み摂食障害に。

痩せても痩せても、太っていると思い、食事制限と過剰な運動を毎日しないと不安になってしまうように。
そしてある日突然、冷蔵庫にあったシュークリームを1個食べた瞬間から過食へ。
泣きながら食べ物を買いに行き、泣きながら食べていた日々。
 
うつ病も併発し、本当に生きていることが辛かった毎日。
過食と嘔吐と寝る、毎日この繰り返しに生きる希望を失っていました。
 
ただ、辛い日々の中でも、こんなに辛いんだから経験した私が伝えられることがある、同じ思いをする人を減らしたいっていう想いは芽生え始めていて、今もその想いは揺らがないです。
 
そこから入院や、通院、カウンセリングなどで少しずつアルバイトができるようになり、社会へ。
 
実は、もともとフィットネスインストラクターになりたくて専門学校に通っていたけれど、病気のために退学を選びその夢も諦め、カフェなどでアルバイトを数年間していました、            

波がありながらも働けるようになったり、好きなことができるようになってきて、またフィットネス業界で活動したいと思うようになりました。   

同じように間違ったダイエットをする人も減らしたかったし、摂食障害やうつで苦しむ人をパーソナルトレーナーという仕事を通して減らしていく、救っていきたいと思い、養成スクールに通いパーソナルトレーナーとしてスタートし、学び続けながら、今があります!

自分と同じ辛い経験はしてほしくない!
そのためにできることが

自分の経験を伝えていくこと
そして、自分を大切にできる人を増やすこと
自分らしく笑顔でHappyに過ごせる人を増やしていくこと
 

だから私は、身体と心を整える大切さ、自分を大切にしていく大事さを
伝えていく!!
 
身体のこと、栄養のこと、心のことを学び続けてきたからこそ
自分が経験したからこそ
それらをミックスして私だから伝えられることがあると思っています! 
 

最後に・・・
カフェやコーヒーが好きです♪
スタバで働いていた過去あり、ブラックエプロンを取ったこともあります。
コーヒーと学ぶことが好きなんです!
noteもよくカフェで書いてます(笑)
 

真面目、責任感が強い、などとよく言われますが、取っ付きにくい感じではないはず(笑)
いろいろな方とnoteを通して繋がっていきたいな、と思っています♪

よろしくお願いします(*^^*)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?