最近、夕方6時までには夕食を済ませるようにしています。
もちろん一人で食べる日限定ですが。

なので、この時間(夜の11時)になるとお腹が空いてきます。でも我慢我慢。

最近、韓流ドラマにはまっていると書きましたが、韓国の俳優さんたち(日本もそうかもしれませんが)は、本当に食事制限とか、体づくりのトレーニングを欠かさず努力されています。

そう思うと、は、努力しないと得られないものなんだなとつくづく感じます。

若い頃は、それこそ何もしなくてもを維持できていたのですが、20代後半になると、やはり努力無しでは無理ですね。

そう思って、最近は寝る前にストレッチと腹筋をするようになりました。

そもそも、食べることが好きなので、運動を頑張らないと絶対太るというか、太って当たり前なんですよね。

いつからこうもに疎くなったのか考えてみたら、ある理由に辿り着いたんです。

それは、女として見られたくないということ。

はっ??でしょ?(笑)

ちょっとおかしいヤツと思われるかもしれませんが、昔はそこそこモテたんです。
でも、それが妻帯者(おじさん)か、モテない人が多く、自分の好きな人にはモテないというタイプ。

高校生の頃は、アルバイト先の男性約10人中、5人に言い寄られたし、あと1人はわたしから告白して付き合ってすぐ別れたし、学校では男友達に告白されました。

中学は2人から告白されて1人と付き合ったし、会社に入ってからは、2人の人に言い寄られたし、得意先の人は2〜3人言い寄られたし、、って自慢じゃないですよ。

ほとんどが、奥さんや彼女がいるのに言い寄ってきたり、また、それを周りの女性から妬まれるっていうパターンが多くて、その対処に困った結果、女としてみられないようにするということだったんです。

だから、好きな人の前だけ女性として振る舞い、職場では地味に過ごしていました。

そんな生活が続いていく中で、地味に振る舞うことが楽になってきたし、それが自分だと思うようになっていきました。

でも今、このままでは人生を損しているような気がして。

もっと自分を解放してもいいんじゃないかって。
(浮気とかそういう意味じゃないですよ。)

女性として、いつまでも、いくつになっても、結婚していても、魅力ある女性でいてもいいんじゃないかって。そう思ったんです。

いつか、また、妬む人が出てきても、『モテて困っちゃうわ』なんてあっけらかんと言える人になりたい。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡