見出し画像

なんだか長くなっちゃった。

あはははは。
面白かったのでnote友の皆様へも共有。
The・ホウレンソウです。

わたしが占い好きなのはnote友の皆様はご存じだと思いますが、何気に星ひとみさんというよくテレビに出ている方の無料占いを試したところ、『これ、わたしのこと知ってて書いてるよね?』と思って笑えた。

mayumiさんの天星タイプは「深夜」です。***自由で、自分の世界に生き、我が道を行く。***気持ちや感覚をうまく人に伝えることができれば、才能を飛躍させることができるでしょう。***

星ひとみの天星術姓名判断

そうなんです、わたしは自由人で、わが道を行くタイプ。
そしてアウトプットが苦手なんです(笑)
頭の中をうまく表現できれば・・・。

mayumiさんには“あまのじゃくの星”が入っています。寂しがり屋だけど、なかなか自分のテリトリーには入れない。ひとりの時間が大事なのに、本当のひとりはNG。

星ひとみの天星術姓名判断

そうなんです、そうなんです。わたしってあまのじゃく子なんです。
夫にね「早くお風呂入ったら?」と言われると『入ろうと思ったけど、言われたからまだ入らへん!』って・・ただの子供やないかいっ!

開運のポイントは、自分を信じること。mayumiさんは、束縛とペースを乱されるのが苦手な人です。抑えつけられたり怒られたりすると、やる気がなくなりストレスを抱えてしまいます。

星ひとみの天星術姓名判断

そうなんです。束縛が大嫌い。
中学生の時に付き合っていた彼氏が、「俺と友達(女友達ね)、どっちが大事やねん!」って言うから「えっ?友達。」って答えたり、「俺とB’zどっちが大事やねん!」って言うから「B'z」って答えたりしてました。
ウザイからその後すぐに別れましたけどね。
今から思うと、中学生の割にませてますね。

中学生の頃、B'zの稲葉さんが好きで、PVとか見まくってましたね。
またセクシーなんですよね、稲葉さん。
岡山出身なんですが、稲葉さんの実家のご近所にある旅館に稲葉さんのサインを見に行ったことがあります(笑)
社会人になってもずっと好きでしたね。
カラオケとかで、たいして歌がうまくない人がB'zを歌うと、心の中で毒を吐いていましたね。あぁ~懐かしい。

そうそう、松崎しげるさんの元奥さんと稲葉さんがご結婚されてから、少し熱が冷めたような気がします。
でも今でも歌は好きですよ。
この季節になると、「いつかのメリークリスマス」がよくラジオから流れてきますよね。

突然ですが、あなたの好きなクリスマスソングはなんですか?

わたしは山下達郎さんも好きだけど、マライアキャリーの「 All I Want For Christmas Is You 」がやっぱり好きかなぁ~。
なんかワクワクするじゃないですか!?

皆さんのオススメも教えてくださいね。

*  *  *

去年かな?自分のやりたいことをノートに書きだしたときに、色々とやりたい事がありました。

また、おいおい書いていきたいんですけど、例えば・・
〇こども・・共働きの親が多くなり、淋しい思いをしている子どもがいるとするならば、それを救いたい。夢や希望にあふれた子どもたちにすくすく育ってほしい。
<そのためにしたいこと>
・図書コーナー
・仕事について学ぶ機会
・あたたかい食卓を囲む(こども食堂)
・安心安全な野菜を自分たちで育てて食べる

みたいなことを、「女性」「高齢者」「経済」「まち」「犬」というテーマで色々書いています。

で、この図書コーナーは私設図書館を始めてみたし、高齢者についても「孤独」対策として役立っている部分はあるなぁ~ってノートを読み返しています。

「犬」については、殺処分ゼロを目指して動物保護の活動がしたい。
・セラピードッグの育成
・わんこ保育園

って書いているんですが、実際、動物保護の活動って難しくて。
なので、動物保護をしてくださっている団体を金銭面や物資面でサポートできたらいいなって思ったんです。

ですが、最近はわたし自身の収入面が乏しくて、何もできていなくて、やっと今月からお給料がまともにもらえるので、クリスマスプレゼントとして2か所の団体に各5,000円分相当のペットシートやオムツ(マーキング防止用)を送ることにしました。

Amazonの欲しいものリストって便利ですよね。
相手が欲しいもの、緊急性が分かるので、自分のお財布と相談しながら相手の欲しいものが贈れるんですから。

元ZOZOTOWNのM澤さんみたいに「100万円あげます!」なんて大きいことはできないけど、わたしに出来ることをすればいい。そう思ってます。

魔法が使えたら、世界中の人に温かい家と食事をプレゼントしたいですね。


いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡