見出し画像

【新企画】ご当地マグカップ

無事に7月も終わりましたね。(あと土日があるけど。)

1、2、3月をどう過ごしていたかあまり覚えていないんですが、4月は図書館の1周年記念コンサートをして、色んな人に喜んでいただいて、結構浮かれていたんですよね。

で、浮かれて『あんなことがしたい!』『こんなことがしたい!』って思っていたところ、「そんなの出来っこない。」みたいな事を言われて乱気流に巻き込まれて、その後しばらく深海に潜って、色んなことを考えて、ようやく最近、自分らしく生きる自信が出てきた。

そうなると、また『あんなことがしたい!』『こんなことがしたい!』って意欲が湧いてきて、今回は、『誰に何を言われようとも、わたしが好きでやってるねんから、それでええやん!放っといて。』と言えるぐらいになった。

この5月の出会いは超最悪な出来事やったけど、でも、わたしに必要な出会いやったんやなって今は思う。

なんでかっていうと、5月に乱気流に出会ってなかったら、周りの意見というか、周りの評価を気にしながら『どっちならウケるやろ?』って感じで、自分がしたいことより、周りのウケを狙ってたと思う。

でも、今は周りがどうこうより、自分がどうしたいか?
何にワクワクするか?ってことに基準を置けるようになった。

で、今ひとりでニヤニヤしながらやっているのが、自分の住んでいる町のご当地マグカップを作ること(笑)

めっちゃ面白いねん!

誰が興味あんねん!?やけど、もしかしたら爆発的ヒットするかもしれんし、不発弾で終わるかもしれないし、一種のギャンブル!?

どっちにしろ1,000個も1万個も作る訳じゃないから、失敗してもかすり傷やし、可能性というか、この扉を開けた瞬間、どんな展開が待ってるんやろ?って思う方が、断然面白い!

普通、周りにおらんでしょ!?
『ご当地マグカップ作ろうと思うねん!』とかいう暇人(笑)

もう仕事中も仕事そっちのけで、そんなことばっかり考えてる。

まだ完成じゃないけど、今日、Canvaでちょこちょこっと作っていたのがこちら↓

画像1

わたしが住んでいる大阪府交野市の名所と名産物を織り込んでいこうと思ってます。(まだ作成途中)

山や自然が豊富にあって、星のブランコっていう吊り橋があって、星がめっちゃきれいに見えるし、隕石?が落ちてきた星の伝説もあるし、美味しいぶどうもあるし、酒蔵もあるし、養蜂場もあるし、ハイキング客がたくさん来てくれるし、ってな感じで、色んなものを入れて、これからいい感じに出来たらいいなーって思ってます。

昔は物を作って売るのは会社だけやと思っていたけど、今は自分で作品を売れる時代ですもんね。

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡