見出し画像

仕事でゴリゴリの体をメンテナンスした話と契約更新をどうするか悩んでいる話

おはようございます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

前回の投稿から少し時間が開きました。

いやぁ~、なんだんかんだ忙しくって(笑)
仕事だったり、小田原の畑だったり、自分事?だったり。

昨日は久しぶりにマッサージに行ってきました。
大阪にいる頃は、ちょこちょこマッサージに行っていたんですが、こっちに来てからは一度もなくて、春に大阪に帰った時にマダムAさんにテルミー(温灸)をしてもらった以来かな。

というのも、「マッサージ行きたいなぁ~」と思っていたら、またホットペッパーさんからポイント1,000円分とギフト券500円分をいただきまして、1,500円も割引になるんだったら、6月のお疲れ様会をやっていないし、体のメンテナンスということでマッサージに行こう!ということになりました。

で、リンパマッサージがいいなと思って、大型の店舗ではなく個人のお店がいいなというので選んだお店がサロンと言うより鍼灸院って感じで、清潔感があって良かったです。

で、リンパをゴリゴリして、カッピング(吸い玉)っていうものを背面にカポカポつけてもらったんですが、背中じゅうに丸い跡がたくさんできました。

引用:https://www.ozmall.co.jp/relaxation/article/27029/

首も肩も背中もおしりも腕も足も全部凝ってました(笑)

一番血の跡がくっきり出ている(悪いところ)は、血流が滞っているところで、背中のブラ線の少し下あたりでした。

3週間で消えるそうなんですが、しばらくの間は温泉やプールには行けません(笑)

当たり前ですが、頭は首に繋がっていて、首は肩に・・といった具合に全てが繋がっているので、全身の血流を良くしないと解決しないんだなぁーと。

右の腕は、マウスを使うのでパンパンに詰まっているって言われました。

職業病というのか分かりませんが、長年パソコン作業をしていると、やはり定期的なメンテナンスが必要になってきますね。

* * *

昨日、派遣会社の営業さんから連絡があり、来週、面談をして今後の契約をどうするのか話し合うことになりました。

正直、どうしようか迷っています。
今、現時点でやりたい仕事が決まっていたらいいんですが、方向性は見えているものの現実的にまだ何も決まっていないので、どうしたものかと。

ま、それも契約を更新しないと決めたら契約終了の9月末までにきちんと決めればいいんですけどね。

一緒に働いている人が「mayumiさんのスキルなら、コンサル会社とかどうですか?」って言ってくれて、今までコンサル会社とか全く考えたこともなかったけど、東京でならそういった求人もあるのかもしれないなーって。

先週、会社の人との飲み会があって、久しぶりに参加したんですが、そこで仕事の話もしてて、今の上司の仕事のスタイルが全然今の時代にマッチしていなくて、一昔前の「そういえば、そんなこともやってたよね。」っていう仕事を私に振ってくるから嫌だって話したんです。

すると周りは、「ようは、しょうもない仕事ってことでしょ?みんな、それぞれにミッションを持って、前に向かって走っているけれど、彼はその列の一番後ろを走ってるからね。」って。

「そのうち、周回遅れでいなくなるんじゃないの?」って言っていたけど、それがいつなのかって事なんですよね。

わたしが『わたしもある程度スキルを磨いてきて、今そんな仕事をさせられるのかって思うと腹が立ってしまう。だから、そういう仕事が好きな人、腹が立たない人にバトンタッチした方が、お互いの為なんじゃないかと思って。』と言うと、「僕たちは、そんな仕事をしてもらえる人より、mayumiさんのようなスキルの高い人に働いてもらいたい。」って言って貰えて、なんかそこまで言われて『辞めます。』っていうのも・・って思ったり。

これが上司じゃなければ、仕事のできる上司に『あの人をどうにかしてください!』って言うんだけどな。

7月から新しい派遣の人が来て、その人もいろんな会社でキャリアアップしてきた方らしく「雑用は一切いたしません!わたしの契約には入っていません。残業もしません。」で通していて、最初は『なんてワガママなんだ!』と思ったんですけど、今は少し理解が出来て、自分のスキルや仕事に自信があれば、そこでお役立ちすればいいんであって、なんでもかんでも引き受けていたら自分のパフォーマンスも落ちるし、会社の中の余計な仕事を無くす方がみんなの為なんじゃないかと思えてきた。

そうだね。派遣会社の人にはそう言おう。
庶務的な事務作業をして欲しいんだったら、わたしがしたい仕事とは相違があるし、他の人にバトンタッチします。
わたしのスキルを使った仕事で、わたし自身もスキルアップになるような前向きな仕事であれば、今後も続けたいって。

ただ、問題は上司の目線とわたしの目線の高さが違うので、上司にとっては必要と思う業務も、わたしにとっては不必要と思うことがあるんだろうな。

ま、そういって変わらなかったら次の契約で辞めればいいか。



いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡