見出し画像

開かれた次に進む扉

この金土日の三日間。
忙しすぎて、何から書いたらいいか(笑)

えーっと、金曜日は、そうそう『価値観』というちょっと生意気なことを書いて、あれは美容室で白髪染めをして待ってる間に書きました。

で、毛染めが終わって、最後、『(髪の毛)巻きましょうか?』と言っていただいて、ヘアアイロンで髪に動きを出してもらったんですが、仕上がりが超イイ女だったんです!←自画自賛

で、『わたしって、まだまだイケるやん!』と気分が上がり、帰りは足取り軽く、お財布緩く、春物のワンピースとお花のピアスを買っちゃいました!!

髪型ひとつでこんなに気分があがるんだなあーと嬉しくなりました。

昨日、土曜日は月2回の図書館の日。
3月に来ていただいた移動花屋さんがまた来てくれて、花も人も賑やかな図書館となりました。

ご常連さんばっかりでしたが、それはそれで楽しく、こんな賑やかな図書館は日本中探せどここしかないんじゃないかと思うぐらい盛り上がりました。

小さなお子さんは、周りにいる大人がみんな遊び相手。夜はぐっすり眠れたと思います。

で、我が図書館の会長とも言うべきマダムAさんに、これから畑の規模を拡張してやってみると話してみたところ、「ご主人なら分かるけど、あなたが!?」と言われ、『いやいや、畑を頑張ってね、作った野菜で地域食堂をやりたいんですよ』と語っていたら、「畑までどうやって行くの?」『自転車で』「あるの?」『ないです。これから買うんです。』「じゃぁ、うちのあげるわ!」と、中古車ですがまだまだ乗れる電動自転車を貰っちゃいました!

しかもタダで。

そして、「あなたは、もっと思ってることとか考えていることを言葉に出して発信しなさい!」と背中を叩かれました(笑)

なんでも言ってみるものですね😊

最近、とても運がいいというか、次のステージの扉が開いた様な感覚があります。

嬉しいような、少し恐いような。
もう後戻りできないような(笑)

これは、腹を括るときがきたのかもしれません。
しらんけど(笑)

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡