見出し画像

美容と健康は永遠のテーマ

こんばんは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はずっと雨ですね。
朝のお散歩も、夕方のお散歩もカッパを着て行きました。
夜のお散歩(寝る前の)は雨が止んでいて欲しいな。

今日見たYoutubeで、面白かったものをご紹介したいと思います。

2月から蕁麻疹&アトピーに悩まされて、今もなお痒みがあったり、カサカサしていたり、なにかしら問題を抱えているわたしのお肌。

中学生ぐらいからアトピーに悩まされて、30歳ぐらいで急に治って、それから肌荒れとは無縁だったのに、今47歳にしてまたお肌の曲がり角。

わたしね、自慢じゃないけど肌と髪の毛はいつも「きれいだね。」って褒められていたんですよ。で、「どんなケアしているの?」って聞かれて『何もしていません。』って言うのが自慢だったのよ。

でも、もう『何もしていません。』は自慢になりませんね。

夫の会社がね、美容とは全く関係ないんだけど、美容のビジネス?も展開するようになって、オーガニック系の化粧品をサンプルで貰ったことを機に、あれやこれやを塗るようになったんですが、蕁麻疹&アトピーが出てからはアレコレ塗るのを少しお休みしたこともあって、お肌が老化した気がする。

小田原の畑に行った時とか、やっぱり多少日焼けしちゃうから(帽子をかぶって日焼け止めも塗ってるけど)、パックとかもしてたんだけど、最近はしみるから使用を中止していたり。

あぁ~早く治って欲しいな。
お肌が荒れていると、テンションが下がる。なんか。

でも、このYoutubeを見て、肌荒れが治ったら、お肌のお手入れにも注力してみようと思った。

* * *

今日は雨だったので、chocoZAPはお休み。
本当は雨の日こそ、運動量が減るから行った方がいいんだろうけど、あまり頑張り過ぎちゃうと続かないし、明日は仕事じゃないから(今日は仕事)お休みの日にゆっくり行けばいいかなと思って。

昨日、ちょっとマシーンを頑張ったから、今日は若干筋肉痛。
ふと思ったけど、若い頃の方がもっと激しく筋肉痛になっていた気がする。
それって、やっぱり筋力?筋肉?が落ちてるからかしら。

この間帰省した時に、親友と『気分はまだ30代やな。』って言ってたけど、体はもう47歳だし、体年齢計ったら60歳だった。
体年齢を若くしたい!

そうそう、母の日のプレゼントですが、母に『健康と美容どっちがいい?』と聞いたら健康を選んだので、ウォーキングポールをプレゼントしましたよ。

ビギナー用の物を選びました。
お値段は、公式Hpだと税込み11,000円ですが、Amazonだと7,278円でした。

まだ使い慣れないから肩が凝ると言っていましたが、そのうち慣れるでしょう。


いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡