見出し画像

Note始めます!!

初めまして、フリーランスアナウンサーで「モテ声」を主宰しています。
宮崎まゆみです。

まずは、自己紹介からフリーランスアナウンサーとしてマイクを握って27年、TV・ラジオ・イベントの司会を中心に活動し、
アトランタオリンピックやハバロフスクなど海外取材の経験も積んできました。
そして、30歳からご縁があってTV通販番組で商品を紹介する商品アドバイザーとして24時間生放送のショッピングチャンネルやタレントさんがスタジオに沢山いて収録するキャラバン通販など、ありとあらゆるTV通販番組に出演してきました。
ん??誰??見たことないぞ、、という方は「ひるきゅん 宮崎まゆみ」で検索してみてくださいね。どこかでお会いしていたら嬉しいです。

22年TV通販業界にいた私、実は記録を持っています。
某メーカーさんの空気清浄機を1日4億円セールス。某メーカーさんの美顔器を1日1.8億円セールス。という億を売る商品アドバイザーです。
現在は、そのキャリアを活かし「声・話し方」をブラッシュアップして
「人生が好転するモテ声」をオンラインで主宰しています。
オンラインで活躍する女性を増やしたいと「声・話し方」で愛と貢献を目指して活動しています。「モテ声」メンバーも増殖中。
家族のように温かく応援しあえるコミュニティーを運営しています。

今年から生放送・収録の刺激的で楽しい現場を手放し、
現在はSNSライブ配信という世界でスポンサーの意向関係なく、
自分の好きなゲスト、好きな話題を話せる番組をSNSで発信しています。
今まで大企業やTV局しかできなかった情報発信を私たち個人が手にできる時代。そう1億総活躍社会。
ライブ配信はさらに新しい働きかた・輝きかたをもたらしてくれると私は信じています。
ずっと「話す」ということを生業としてきたので、ライブ・ライブ・ライブは生き物。水を得た魚のように楽しいです。
「書く」より数倍自分の素が出て丸裸にされます。
私の中で「書く」はまだ自分の奥底に眠っているネガティブな感情や突拍子もないポジティブな感情も出せるので、こちらのアウトプットも好きです。小説のように、、役を演じることもできるのでね。
3つの理由で「note」をはじめました。
「集合意識との出会い」「思考の整理」「夢の実現」
必ず繋がることを知っているので答え合わせするために残しておきます。

最初から飛ばして大丈夫?と思いますよね。
でもこんな風に自分のことを自己紹介できるのには、時間がかかりました。
だって、、恥ずかしいもの。。セールスセールスって、、セールスレディですか?ってイメージ良くないでしょ。

そして1億総発信時代って、、何を発信するのよ。
SNS発信も、、こちらは制限があるのよ。。とも思っていました。

でも今は所属事務所もやめてOAも手放して個人で活動して、
本当の「自由」を手にいれました。全て自分で決められる。
なんて心地いいのでしょう。

でもこの「自由」は、最初から手に入りませんでした。

40歳前半、産後のこじらせからビジネスもパートナーシップも全て苦しい時期があったのです。女性がキャリアを続けるうえで大なり小なり通る道じゃないかと思うのですが、、、そんな自己開示もたっぷり、
そして「きれいになる話し方」もこちらで綴っていきます。
お付き合いいただけると嬉しいです。よろしくね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?