見出し画像

WEB STORE『繭ごもり』のこと

私が店主をつとめる小さな小さなWEB STORE『繭ごもり』のことを少しご紹介します。

このお店は、令和元年5月30日(木)にオープンしました。茶道、アーユルヴェーダや植物療法などの活動をしてきた私は、出産や子育て、日々の生活を通じて「自然と調和」「いのちの循環」を意識してきました。そんな私の独自の視点でセレクトしたこだわりのアイテムを、皆さんにもオンラインウェブストア『繭ごもり』でご紹介したいと思いました。

蚕が繭にこもる、人が家にこもることを意味する「繭ごもり」。死から生への移行、再生のためには、外部からうかがい知ることのできない密室の空間を必要とすることから、このお店を心身の再生のときを過ごすための安心安全な繭ごもりの場にしたいと考えました。

そんな思いを込めて、心や身体のための日々のためのセルフケア商品から、暮らしの中で楽しむ伝統工芸品、大切な人に贈りたくなるおすすめの贈答品まで、いろいろと取り揃えています。

フランスの植物療法ジェモセラピー、インド政府公認シャナーズアーユルヴェーダの精油やヘナ、スリランカのアーユルヴェーダドクタースニル先生による薬草オイルやハーブティなど、ご相談いただければ、あなたに合ったものをカウンセリングによって処方いたします。

ヒマラヤのヤクのストールなど、自然のエネルギーに包まれるようなファッションアイテムは、和装にも洋装にも馴染みます。私達のいのちを目覚めさせてくれる品々は、デザイナーや作家の魂のこもった素敵なものばかり。きっと毎日の暮らしに、より上質でよる健やかな幸せを与えてくれます。是非、遊びにいらしてください。


私たちは、純粋意識(魂・ミッション・ダルマ)を生きると決めて、生まれる場所や時代を選んで生まれてきています。地球上の人々が、内なる魂と繋がり、健やかに成長しながら人生の航海を楽しめるよう願いながら、書いています。 応援や共感していただけたら、嬉しいです。