見出し画像

あのフロンターレに勝った…🏆対川崎フロンターレ戦/

フロンターレに勝つなんて夢のよう😭

大げさかもしれないけど、上記がストレートな感想です。
それほど私の中で、フロンターレは絶対王者で雲の上の存在でした😲

フロンターレの試合は良く見ていますが、抜け目がなく強豪中の強豪✨
今年は少し苦労していますが、それでもメンバー表を見た時、勝ち点1でも拾えたら御の字!と思った👌

が、蓋を開けてみると、今期一番の試合内容で、勝ち点3。

この先、どんな強豪とあたっても、

「勝ち点1ではなく勝ち点3を絶対に取りにいく、取れる」

と、クラブ/選手/サポーター皆が思えるような、自信となる内容と結果でした🤗

こんな事があるなんて・・・と、(夢なのではないかと)テレビで見直してみました📺

すると、失点はあったものの、あぶないシーンが少なく、完勝と言ってもいいくらい❗
押されて押されてどうにか勝ったレイソル戦とは雲泥の差で、今節は内容が良かった✨

私の中のMVPは永遠くんと林くん

ゴールを決めた、潮音くん、山Pはもちろんですが、永遠くんと林くんのチームプレーに助けられました😉
林くんは今節も走行距離1番で、お疲れ様でした。

J1でも引けを取らない守備力!
ルーキーとは思えない落ち着いたプレースタイル

ハセタツはピカイチ

1点目の翔さんへの絶妙なミドルパスは流石⚽

攻撃時にためも出来るし、ハセタツがいるかいないかで、試合内容が大きく変わるくらい、インパクトがあるメンバーです。

ドリブルの後ろ姿がかっこいい
フロンターレのサポータは温かい。
パイナップルをもらっていました!(なんでパイナップルなんだろ?😊)

新たなヒーロー

航基がいなくて不安があったけど、良い意味で不在を感じさせる事なく終了。
そして、今期2回目の複数得点⚽⚽

1点目
ヘディングの際、あ、角度的にちょっとどうかな?と思っていたら。

感覚で蹴ったというシュートからのゴール!
吉野くん、和田さん含むDF陣からも称賛!

2点目
山P速いし追いつくかな~?あ!追いついた!うそ、抜いた!シュート角度ないかな・・・?と思っていたら。

GKの股抜きシュート→ゴール!
速すぎる!
しばらく1人で走り、皆やっときた

潮音くんと山Pのゴールは、横浜FCの歴史に残るスーパーゴールでした。
この日のヒーローです。ずっと忘れないな🥰

90分通してフロンターレを圧倒

スコア以上に横浜FCが良かったと感じました。
とにかく、絶対勝つ、球際で負けない、と基本的な部分が勝り、今期一番の試合内容🤍

最後、ブロのスーパーセーブ!

J1/100点目

この日の1点目は、横浜FCのJ1/100ゴール目。オウンゴールとかじゃなくてよかった(笑)
スーパーゴールで決めた潮音くん。
本人はこういうの決めるタイプじゃないと言っていたけど、充分もっていますよね😄

秘めたる決意を感じさせるタイプ
お立ち台は今期2回目!
潮音くんボールありがとうございます。
記念になりました。

瀬古くん

三ツ沢に、おかえりなさい。なんだか一回り大きく見えました😊

2021年の辛いシーズンにキャプテン背負ってくれてありがとう。
等々力での対戦も楽しみにしています✨

瀬古くんの縦パスは怖かった!
勝ったので良い思い出ですが(なんでうちで点決めるの🙀)

次節は航基のゴールを見たいです

今節で、よりライバルも出てきたので、次節は航基のゴールを見せて欲しいです✨

ポジションは多少違いますが、チーム内の競争は激しい方がよいし1節休んだ分、ハットトリック位決めて欲しいです(笑)🙋‍♀️

ご機嫌
たまにはお休みし、ピッチ外で観るのも良いね。

カブレラが好き

丸いフォルムとたまらない表情、動きが好きです…。
前からファンでした・・・😍

次回、等々力でもカブレラを沢山撮ります💙
(今回グッズも買って満足)

上見てる(常時)
飛びそう
飛んだ!
皆さんかわいい

次節のリーグ戦はセレッソ大阪

J1にいた2年で、セレッソには力の差を見せつけられました😲
が、今の横浜FCは勢いも自信もあるので、良い試合、結果になる事を、楽しみにしています🥰

その前にルヴァンもあります。
新しい選手や悔しい思いをしている選手が出ると思うので、現地で応援してきます。

リーグ戦、勝ったら3連勝はJ1初ですよね。
すごいこと❗
大阪にはいけないので、DAZN観戦します。
行かれる方は、道中気を付けて、楽しんできてくださいね🚅

それでは読んでくださりありがとうございました😊

次も絶対に勝利を🤍💙

まゆ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?