見出し画像

次戦が楽しみに!ルヴァンカップ対ヴィッセル神戸戦/

リーグ戦の首位相手に、拮抗した試合内容!

(今日も大敗するのかな・・・。カップ戦だし選手を色々出せればいいし・・・。でも勝つことって大事だよね・・・そろそろ・・・)

など、ネガティブな感情が渦巻く中、観戦しました🙋‍♀️

試合は負けてしまいましたが、今年一番の内容だったのでは!?と前向きになりました😏

神戸の本気度、リーグ戦の強度はなかった?等、あるとは思いますが、それでも収穫は多かったと思います。

CBの2人も終始安定していたり(一番の収穫!)、井上潮音くんのボール捌きも見事。

マテウス、ユーリ、カプリーニ、ヒアンのブラジリアンラインはとても息が合っていました💙

ユーリとのダブルボランチの組み合わせ、とっても良いかも!
コンディション上がってきた様子🥰
裏への抜け出しでゴールを見たいです!
強度があるユーリのプレーは見ていて気持ちいい!
そして礼儀正しそうなイメージ。

ユーリの存在感はCBの安定により?強固なものに❗❗❗守備的なボランチの良い部分がわかりやすく出ていました。

今まではユーリのタスクが多すぎたのかな・・・?
本来のポジションのプレーに集中出来ており、とてもとても心強いボランチでした。

意表を突く、グラウンダーのフリーキック。
カプリーニはキックがうまい!
感情的なマテウスは初めて見ました。
(感情を表に出す選手、好きです)

マテウスも、前節の広島戦からぐっと成長を見せてくれてリーグ戦でも見てみたいです。
(ルヴァン広島戦ではSBもやってなかったっけ・・・?)

まだ若いから、1試合でこんなに変わるんですね。
今後が楽しみな選手✨

追伸
2週連続滝行でした。が、滝行に慣れました👌

雨は嫌だな・・・とつくづく思いますが、多分次が雨でもなんのその。
雨に必要な用意と動きもこなれてきました。

冬の寒い雨を経験したので、今後の夏の雨、春の雨なんてへっちゃらな気がします💪笑

滝行連続観戦の皆さんはどうでしょう?

慣れってすごいですね🙋‍♀️

追伸2
ヴィッセル神戸の選手は豪華でした。うまいうまい😂

イニエスタ選手。
1本の素晴らしいパスがアシストになりました。
大迫選手。
彼がいると脅威ですね。※彼で失点しました。

次節はアビスパ福岡戦です。

ルヴァンで活躍した選手は、是非リーグ戦でも見てみたいです。
(特に吉野くん)

土曜日は久しぶりに晴れ模様なので、楽しみです🥰
スタグルも食べようかな~。

それでは、読んでいただきありがとうございました。

次こそ勝利を😊

まゆ

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?