見出し画像

対名古屋グランパス戦/開幕節振り返り🍀

0-1で敗戦。結果は悔しいけど下を向く内容ではないと思いました✨
2021年の開幕戦と比較できない程。絶望の開幕戦だったな・・・😅

グランパス戦を少し振り返ってみようと思います。
尚、私はサッカー経験がないので、素人目線で失礼します👍

やりたいサッカーが体現できたかな?

インテンシティを高める事。
今年のキャンプはこれを大事にしてきたようですが、2021年、2022年とは比較出来ない位、良くなったと感じました😲

やりたい事はそれなりに出来た(?)し、J1で戦えるベースが見えたかな🌞

イチサポーターの私は、昨年までの敗戦後、悔しくて悔しくてハイライトも見れませんでしたが、今回は自身もすっきりしている事に驚いています。

それは、今後の見通しがたち、期待値が上がったからだと思いました。
今回は帰宅後、すぐにDAZNで見返してみることに。

中盤が堅くなった

今節は、ユーリとたまちゃんのボランチの強度が光っていました。
中盤が堅いと、試合が締まりますね。
※和田さんのサイドバックもいい!近藤くんのかけ出しもいい!

たまちゃん良かった!次節もスタメンで見たいです。フリーキックが蹴れるのも良いですね☆
やばい。イエロー2枚もらってしまう・・・。と思いきや、案外冷静。

やはりボニの補強が大成功


ボニはデュエルで負けないんですね。
後ろは冷やっとするシーンはほぼなかった様に感じました(落ち着いているし足元もうまい🤩)

ボニはヘディングも強かった。頼りになる!

ガブとボニのCBは今後、連携が深まったら更に期待できますね♬

キャプテンマーク、似合います!これからもみんなをまとめてください。

J1での数少ないチャンスをものにするには


航基にかかってます。航基は決定力があるので、どんどん航基にボールをまわしてほしいし、航基のフォローもしてほしい。

1点とれば乗ってくるタイプだと思うし、まずはどんな形でも1点⚽
※推してるので強引でごめんなさい

今年もゴール時のまぶしい笑顔、やったー!やったー!がみたいです。

今節シュートは18本に対して枠内1本。それなりにチャンスはありましたが、決め切れないとずるずるいってしまう試合が多くなりそうです。
当たり前の事ですが、次節は航基はじめ、シュートをまずは枠に、更には決め切ってほしい。

1点気になったところは拓海くんのパスのずれ。パス相手のうけやすい体制から、(ほんの少しだけど)ずれたところに出す事が多かったように見えました。そこでカットされた場面が何回かあったかな?次回は大丈夫だといいな😮

ヨモさんが選んだメンバーがベストメンバー

私自身は、ブロちゃんやハセタツがベンチ外でびっくりしたので、うまく感情を消化出来ない部分もありましたが、ヨモさんがベストメンバーとして選んだメンバーなので、次節以降もヨモさんを信じます🙂

個人的にはブロちゃんとハセタツが見たいけど、永井くんの足元が活きる事も多いと思うし、坂本くんの縦突破も魅力的。

次節はあっという間にやってきますね。
もうあと4日。

次節のベルマーレ戦はプチ遠征🚃になりますが、応援してきます。(雨予報も出てしまいましたが、雨のナイター&平日はきつい・・・ので、お天気が持ちますように)

ベルマーレはスタグルも沢山あるので、楽しみです。
公園で食べたいな🍱

なんといっても一番楽しみにしていることは、

航基のゴール⚽で勝利すること!


ではまた気まぐれに書いていきます。
読んでいただきありがとうございました😊

まゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?