見出し画像

世界へ羽ばたけ航基⤴🚢対ガンバ大阪戦/

横浜FCの小川航基 最後の日

試合前からソワソワ。
「航基出るかな。でも怪我して移籍無くなったら嫌。きっと出ないだろうな。でもやっぱり見たい」と、複雑な気持ちでスタジアムに到着😶
この日の航基はベンチ外。関係者席で観戦👌
「そうだよね。出ないよね。でもある意味すっきりしたし、最後のセレモニーで見届けよう✨」と切り替えガンバ戦を観ることになりました。

堅守の横浜FC

最近のニュース記事で、堅守の横浜FCと書かれていました。
(ちょっと違和感あったけど)この日は正にそう思った😉

現地の印象+DAZNで見返しても堅守のチームそのもの!
(ガンガンくるチームとかはわからないけど)今の横浜FCの守備ってある程度通用するのでは?とちょっと己惚れてしまうほど固い(笑)
(本当に横浜FCなのかな…あんなに失点していたのに)

ひやひやするシーンが明らか少ない🥰

中でも守備的ボランチのユーリがすごく効いていました。
ボール奪取のシーンが多く、ユーリの特徴が試合を重ねる毎発揮されている気が😎

今一番のキーマンかも!
背丈はそこまでないですが、競り合いも強い!

マテウス、岩武くん、吉野くんも安定していたし(3CBが安定なんて最高!)、永遠くんも良かったし、この日も全体的に守備が機能していて良かったなあ😉

永遠くんは守備とクロスがうまい。
J1の強度にも慣れてきた!

攻撃もあと一歩❗

特に後半惜しいシーンは沢山あってアウェイガンバ戦と逆の展開。
後一歩ゴールが遠かったけどもう少しで勝てた🎈

セットプレーは常時ゴールの匂いがしない?
今後の課題かな?

リーグ前半戦と比較すると僅差で勝利出来ない試合になっているだけでも成長を感じました。
残留争い真っ只中なので、悠長な事は言ってられないけれど、試合内容、失点数の激減など、結果は前半より良くなっていますし😊
(残留争い出来るだけでも良かった)

航基を目に焼き付けました

昨年はMVP、得点王、ベスト11の三冠🏆
今年は苦しいチーム状況で6点をマーク⚽

そして、自分の結果だけではなくチームのため、守備でも必死に最後まで走り抜けた航基の姿はずっと忘れません。

ここまで目に見える結果を残す選手は稀だと思いますし、個人的にもここまでファンになる選手は稀かもです💙

なので横浜FCの選手でなくなる事自体は単純に寂しいし残念ですが、オランダの移籍に関してはものすごーく嬉しかったです❗❗❗
日本代表がより近づくし、航基が海外でどこまでやれるかは、自分の事のようにワクワクします😊

私が印象に残っているのは、やっぱりゴールを決めた後のキラキラした表情の航基くん。
魂がこもったゴール、仲間と一緒に喜ぶシーンは何度みても涙が出そう😣
昨年は26ゴールとすごい数なので、26回もそのシーンが見れたと思うと、横浜FCサポーターは幸せな1年だったなぁ🥰

そして、昨年の目標=1年でJ1に復帰できたのは間違いなく航基のおかげ。
J1に復帰させてくれありがとうございます❗️
楽しい日々を過ごせたのは航基のおかげです😍

オランダリーグがどう見れるかだけ気になりますが、Huluで見れるのかな?

横浜FCを応援するきっかけをつくってくれた斉藤 光毅くんもオランダにいるので対戦があったら絶対に見たいです。
オランダにも行ってみたい。

最後なんだなぁ…とこのシーンで思いました。
「次のワールドカップで点をとるのは僕です」
表情から強い強い意志を感じました。
胴上げ時、サウロがノリノリだった気が。
パンツ(下着じゃない方)下げようとしてなかった?😏
同い年、仲良さそうです!
いつも深々とお辞儀をしてくれる方です。
この笑顔を日本代表でみたいな!
航基グッズは大切に使う

明日はフロンターレ戦

ほぼ航基の内容になってしまいましたが、もう明日(今日)はフロンターレ戦です😎
フロンターレのホームなので、向こうは絶対に必勝。
前回は横浜FCが勝ったのでシーズンダブルされる事はありえない。
なので気合もすごそう。
横浜FCが守ってフロンターレがボールを持つ試合になるのかな?
サポーターができることは気合に負けない様、アウェイゴール裏で応援してきます🚃

それでは長い文章を読んでくださりありがとうございした😀
明日こそ勝利を!

まゆ







この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?