見出し画像

僕が続けていること:書く習慣

こんにちは!みなさんには何か続けている習慣などありますか?

僕は「書く習慣」をつけようとほぼ毎日noteの投稿を続けています。

また昔から毎日寝る前に、自分の手帳に日記もつけています。

何かを続けるってとても大変だったりしますよね。

毎日書くためには、毎日何かしらの書くネタが無くてはなりませんし、当たり前ですがネタを探しにいくためには毎日アンテナを張ってどんなことも面白がってものごとを見に行かなくてはなりません。

また書くためには1日のどこかに、書くための時間も作らなければなりません。

「書く習慣」自体がいいことというよりも、それを続けるために「なんでも面白がろう!」「しっかり時間をコントロールしよう!」と生活の姿勢が変わったことがよかったなと思います。

自分の感情や考えを言葉にして書くことはとても難しいですが、目に見えないものだからこそ、しっかり形にしてこれからも残していきたいなと思うのです。

noteを書いているみなんさんはどんなモチベーションで書かれていますか?

ぜひコメント欄で教えてください♪

それでは!

👇僕の推しメン👇

#note初心者 #日記 #YouTube動画 #スキしてみて #YouTube #動画 #書く習慣


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?