見出し画像

誕生日なのでね

なんども言いたいので何度も言いますが今日は誕生日です。
なので贅沢に行こうとこちらを食べたのですが、名前から話明かる通り肉汁がとてもエグくて、ズボンに飛びました。
箸で真ん中を割ったらほんとに飛び出てきた。そういう絵本みたいな。

あと22になってちょっと浮足立っていた影響か、バイト先でミスをしてしまいました。
ここ最近は大きなミスをすることはあまりなく、出来ることを空気読んでやっていたのですが、22になって調子に乗ってしまったせいで自分の中で"出来るかも"のラインが低くなってしまい、出来ないことをやろうとしてしまい叱られました。
すぐ調子に乗るんですから、明日からは立て直して21歳の顔で頑張ります。

そして土曜日からはゴールデンウィークですよ。皆様は予定を立てましたでしょうか。
自分は予定を立てないと多分寝まくって、いつの間にか最終日になってしまうと気付いたのでしっかり予定を立てました。
でも大まかな予定ってよりは、これをするぞ!と決めた感じの予定。
久々に友達と飯の予定を立てたり、競馬に行ったりします。

でも一番は、県外旅行に行くと決めました!
1人で旅行するのはもちろん、旅行自体あまり行くことが無いのでものすごいドキドキとワクワクがブレンドしていてエグいです。

これが一回目の正解なのか分からないですが、飯とか行きたい場所を決めずに行きます。
ただ一個だけ予定があるので、それをゴールとして紆余曲折しながら移動しようっていう感じです。

ゴールは京都で木刀の購入。

マジで緊張する。
小学校の頃に買えなかった雪辱を果たしてきます。
マジで一人で新幹線とか乗ったことないですし、ちゃんと乗れるかも心配ですが22歳なのでね。
そういうのも経験しないといけないですよね。

ずっと見覚えのある場所を行ったり来たりしているだけ、新しい景色はずっと画面越しで。

21歳からの1年があっという間すぎてものすごいどうしよと思ったのが一つのきっかけで、マジで実際にここから60年生きたとしても多分体感的には小学校くらいしかないんじゃないかとか思い始めてきたので、動ける時に動きまくって、予定を詰められるところはどんどん詰めていきます。

旅行が終わったら記事にする予定なので良ければ見てください。
いっぱい写真撮って来たいですが、それ以上に体感して目に焼き付けてきます。目に焼き付けるのに必死になって何も取ってきてなかったらごめんなさい。

ここ最近は"自分を鼓舞する記事"と、"これ書いたんで見てください!"みたいなことばっかだったので、色々刺激を浴びてきます。
なのでもしかしたらその日は20時の投稿が出来ないかもしれません。
違う時間にしっかりした記事を書くか、シンプルにストックを下ろします。

GWのどこで行こうかとかも全く決めておらず、開いた日に行って帰ってくると思いますのでその日の前日か当日には告知します。
それまでにポケット充電器2個くらい買わなきゃね。
何個かかってたんですがどれもこれも反応悪くなっちゃって、100って表示があっという間に0になったり、そもそも充電出来なかったり。

でももう2,3年ほど使っていますし、外出るたびに使っていたので寿命なんでしょうかね。
てかポケット充電器ってどうやって捨てるんだ…?廃品回収とかか?
それも調べておきます。

20になった時は、20になった…大人になった。
みたいなことを思った気がしますが、22歳になったときは特に21歳の時とあんまり気持ちの変化はないですね。
それ以外の面で気持ちが変化しているので、21歳パート2って感じです。

まあでもこれは21になった時にも書いた気がするのですが、これ以上自分の周りが増えることは今のところなさそうなので、今いてくれる友人や家族を死ぬほど大事にしながら生きていきます。

1番直近のイベントは免許更新。
今年のGWはいっぱい動くぞ…!
お金の面はちょっとだけ貯まっていった分がありますし、久々の競馬もあるのでね。当たったらうれしいんですけども。

去年は一発の衝撃が大きいイベントを見に行ったり、配信で見てたりしていたのですが、今年はバイトの数も増やしたので一発の数を増やしていきたいですね。
躊躇なくやる!って程には稼げていないですが、迷った時はやる方面で考える!って感じで。
もちろん残高とにらめっこしながらですけどね。
1カ月に1回は刺激を浴びれるくらいの行動をしていかないといけないと22歳がもったいない気がしてる。

バイト先もそうですし自分の周りは基本的に同い年か年上で、年上の人は毎回「いいなぁ」と言っていただけるので、自分ももし年下の人と遊ぶ時が来た時に100%で「いいなぁ」と言いたいです。
そのためにも1人で経験を積みます。その1歩目を遅ればせながら踏み出していこうと思い立ったが吉日

自分の見える世界で安心するのも大事ですが、もっと広い世界で安心するために行動して、自分の中の要らない偏見をなくしていきたいです22歳は。
一回行動や思考にブレーキがかかったりするんですが、最近は「いや、やろう!」とブレーキをかけることにブレーキをかけてます。
マジで変な事だけしないようにします。
見ていただいている方は、ぜひこれからも見ていただけるととっても嬉しいです。
小説、日記、エッセイ、呟きetc…
色んなことやっているので、一つこれ!みたいなアカウントではないのでもしかしたらTLのお邪魔になってしまうかもしれませんがよろしければよろしくお願いいたします。

気分を変えるために外見から動いたのが正解だったかもしれない。
それっぽい服装を着るようになってから、少しだけ自信がついたので見せかけの自信が弱い自分を守ってくれているので怖がることなく外へ歩けます。

明日から正式な22歳として頑張ります!これからもよろしくお願いします!





見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!