見出し画像

21歳、最後の夜

21歳、最後の夜飯はコンビニ飯。
自身の21歳を表したご飯です。

あとはこれを書き終えたあとにヨーグルトを食べて21歳の食事は終わりを告げます。
22歳はさらに心を入れ換えて…といいたいところなんですが、なんていうんでしょうか、誕生日自体が新学期始まってすぐなので心機一転はもうし終わってるんですよね。

もっといえば、心機一転はめちゃくちゃ繰り返してる。
新学期とかっていうよりも自分のやり方を見つけたらそれをもう取り入れて新しい自分になるというやり方はずっとやり続けてる。

だから別に明日の誕生日から!みたいに変わることもきっとないですし、もっとそして強くなろうという思いは21の今もあるので明日も何食わぬ顔で生きていきます。
強いて言うならGWにどっか出掛けようかなと思ってます。
もう早速行動しようかなと。

これ時々書いてるんですけど、本当におばあちゃんの家にいく以外で一人県外を経験していないので愛知県の外を出るのがとても怖いんですよね。
県外にいくって自分のなかで相当大きいイベントなんですよ自分のなかで。
 
インスタとかみてると、ライブを見に県外のドームにいったり、みんなで旅行いった写真などの投稿を見つめては「すげえ…」と思うばかり。
なので今年はやってやろうと思い、県外にいったことのある友達にコツを聞きながら旅行に行ってみます。

ずっと言ってる通り、旅行の一番最初は小学校の頃に斜に構えていたせいで買えなかった木刀を買いに京都へ。
県外に一人で出る勇気を1度手に入れたらだいぶ広がる気がするので、頑張ります。
自分の近くで完結するような毎日を過ごしているのでね、たまにはカラオケ以外で外に出るのも大事ですよね。

これは前から予定立てていたので別に全く関係ないのですが、今週の日曜日は久々に競馬をします。
最後に行ったのがクリスマスイブだったので約4カ月ぶりですね。

だれが当たるか全く分からないですし、特にこれ!みたいな知識もないので溶かすつもりで生きますが、誕生日パワーでなんか当たってほしいと思ったりもしています。
そんで他の予定も何日か埋まりそうです。
友人と飯に行ったりとかもあるでしょうし、それ以外にもどこか行ったりすると思うので今月はかなり使ってしまう気がしますがしっかり記憶に残して、記憶以外に残せる分は色々写真で納めてきます。

多分色々ありますが、先週から始まった毎週土曜日更新の『終末ド真ん中』は15時を目安に絶対更新していきますので見ていただければ嬉しいです。
これが今の生きがい。これを完結にまで持ってくために生きてる。
初めての長編なので大目に見ていただければ幸いです。

21歳はかなり行動したと思いますが、刺激的な行動をしたかと言われれば別にそういうわけでもない。
一回行ったライブは死ぬほど刺激的だったし、あっという間だったけど。
だからあの刺激を色々受けるためにももっといろんなことをしていきます。

なにが良いだろう。なんか配信とかもやったろうかな。
ちょっとだけやっていたのですが、自分の色んなものが雑魚過ぎたので逃げてしまいました。
今のメンタルならやれそうな予感もしていますが、やるにしても何やろうっていう感じでそこも考えながら。
でも一番はやっぱここを大事にしたいので色々頑張ります。

結果出すまで切磋琢磨して天高く舞えるようにてんやわんやしながらやります。
21歳最後の声を後で録音して、そのうちどっかでまとめて更新します。
色々録音したけど没になっている奴があるので、没でまとめて。
・録音だけでカード開封
・BGM作ろうと思ったけど…
・21歳最後の言葉
多分この三つをまとめて投稿しますが、21歳の言葉が思ったよりも良く出来ていたら一本で投稿します。

色々音声配信もやっていきたい。
音声のコントとか、喋る練習とか色々。
やりたいことがいっぱいあるからこそ、追いつけそうな20代前半のうちに行動した方がいいということに気づけて良かった。
この気づきは絶対無駄にしないぞ~。

22歳になってもよろしくお願いいたします。
メモに書いてある企画をどんどんやって昇華させます。
あんまりな企画はまとめて読んで消火します。

まさか21歳の今、22歳に期待を膨らませるとは思わなかった。
20歳過ぎたら後は5歳刻みで「あぁ、年取ったな」と思うだけだと思ったが、1年ごとにさらに頑張ろうと思えるなんて。

でもよく考えたら休日は商店街かカラオケ、昼はマックで夜はファミレスかラーメン屋。そしてたまの贅沢でスタバに行く生活。
全然高校生のころの休日と変わっていない。

もしかしたらもっと外へ飛び出そうと思えることでやっと大人なのか
いや、行動してやっと大人になれるのかな。
やりたいこととかいっぱいあるうちにやって、22歳は濃い1日が多かった日にしたい。
自分は良くも悪くも感受性が豊かなので、刺激を受けすぎて爆発しないように頑張ります。

これ書き終えたら音声を録音して、長編を書き進めて、時間が余ったらちょっとだけゲームしよう。
最近FPSをやりたいと思うようになって寝る前とかに一試合やるんですが、やっぱだめだで辞めるんですよ。
ポケモンもスーパーボール帯で行ったり来たりしてしまいますし…。
これも音声で録音しといたろうかな。
画面を撮らない実況。

独り言が多いので、独り言に理由をつけるために録音したりします。
もしかしたらアイデアの瞬間をとらえられるかもしれない。
滑舌はあまり良くないのでごめんなさい。
『い』の段を奥歯で鳴らしてしまうんですよ。
何回かこの癖を直そうと、なるべく他の段と同様に歯と上あご辺りで意識して見たんですがマジで慣れなくて
『ち』は『ツィ』
『し』は『スィ』
みたいになっちゃって、聞こえはいいかもしれませんがここら辺も癖付けなければならないですね。そこの成長も22で出来たらいいですね。

なにはともあれ、自分のスタンスは変えずに出来ることを増やしていこうと思っております。
壊していいプライドはほとんど壊したので、残ったプライドは自分の色になるように頑張ります。
100均のバイトを辞め、一人暮らしを始めて1年くらい。
愛ですか?そこになかったらないですね…。
ということで、自分を愛しながらこれからも頑張ります。
ありゃした。




見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!