見出し画像

始めたてなのに裏話しちゃう

前回の作品は大どんでん返しで失敗してしまいました。
今回は思いっきりずっこけないように頑張ります。

最初は結構説明的な部分が多くなってしまうので急いで自分の書きたいものを書くフェーズになれるように頑張ります。
学園系なのでとりあえずシーズンにだけ気を付けながらも、ほとんどシーズンに関係ないお話とか書いていきます。

#2は現在進行形で制作しながら、毎週投稿どころか調子乗って好きなタイミングで投稿とかしてしまうかもしれません。

これも書いた。これは読まなくても大丈夫だけど読んだらもしかしたら色々性格とか分かりやすいかもしれない。
それと同時に手帳を買い替えたし、そこにどんどん生徒を入学させていっている。
もう止められない。

書きすぎて700人くらい書いちゃうかもしれない。
嘘、全然30人頑張らないと出来ない。
でも人が沢山いると、いろんなテーマで物語書けそうな気がするから意外な奴らの絡みになったり、自分でもまだわかんないから自分自身も楽しみだしマジでのびのびしながら楽しんでやっていこうと思います。

物語書きまくり、暑くて背中も掻きまくり。
エアコンつけた、普通にあちいから。
5月じゃねえからこんなん。意味わからんもんマジで。
ドライモードめっちゃ涼しいんだけど、ドライってなんなん?
湿度を減らすとなんで涼しくなるの?湿度がアツい原因を作っているの?

俺バカだから分かんねえけどよ…
(でかペットボトルエナジードリンク2個持ち)

パソコンのゲームをほとんど消したので創作に時間を当てられます。
頑張るために消したとかじゃなくてほとんどのゲームがシンプルに向いてないこと、成長していないことにハッキリ気づいたからやめました。
ソロマッチでボッコボコにされたの。

死ぬほどチームに助けられていたのだなと実感したよ。
開いた容量は音声やBGMの制作、インストのダウンロード等で使っていくよ。どっかでもう一回やりたくなるであろう自分の感情を先に封じておくよ。

このパソコンはnoteを書くのと、BGMを作るのと、YouTubeを見るのと、ライブとか見るのと、ネットでなんか注文するのと、RPG作るのと、遊園地作るのと、エンダードラゴンを倒すのに使うよ。
以外に使い道あったね、自分でもびっくりしたよ。

でもほとんどはこの白い画面に文章を打ち込んでいくことが多いよ。
あれ、いつの間にこんな喋り口調になっていたんだろう。

♯2は多分土曜日、早く出来たら平日に出すかもしれないけど…….。
でも基本的に土曜を目安に更新していくからよろしくお願いいたします。

書くぞとか宣言しないと言い訳作っちゃうから宣言しないとね。
毎週1本は必ず書く、多くて3本。
というのは、今回書いているお話ストーリー仕立てがメインってわけではなく、思いついた設定やネタを昇華するのに学園という世界がよさそうだったのでそこにダイブしました。

似たようなムーブとか言い回しとかしてしまう癖を見つけてしまったのでその癖は抜くようにする。
"会釈"に関する文章の使いまわしが多すぎる。
"○○は軽い会釈をする。"
みたいなことめっちゃ書いてる気がする。マジで日本過ぎる。

創作でめっちゃ使ってました会釈。
ここだけじゃないので皆さんもしお暇でしたら検索かけてください。
会釈しすぎているんで。
自分自身の経験的にちょっとしたことですぐ会釈してる気がするんでその癖が物語にも反映されているのかもしれません。
これからは会釈しません。もう頭下げません。
今まで会釈しすぎてすいませんでした。
ペコリ

ということでどんどん書いていきます。
サムネイルとかも#1の感じで固定っぽく見えているかもしれませんが全然変えていきます。よさそうな感じのやつを見つけるまで色んな書き方をしたり試行錯誤を繰り返していきます。

8月までに正解を見つけるぞ。
ガンバッチャイアン東地区より。




見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!