見出し画像

1億円の価値にもなる?!ブログは無料で始められる資産のようなもの

先ほど、wordpressでブログを始める本を読み、ブログを書くモチベーションがアップした。
私はブログ歴は長いけれども、まだまだ食べていけるほどの収益化はできてない。でも、たくさんのブロガーさんたちの活動を見ていると、ブログって希望があるなーと、楽しみながら書いている。(ただし、最近の事件のことを考えると、ネットに公開する以上は、責任を伴うことを忘れてはいけない。)

今日読んだ本によると、
不動産で月30万円の収入を得るには、1億円の不動産を買わないといけない。でも、ブログなら無料で始められる。仮に30万円の収入が得られるブログならば、1億円の不動産と同じ価値があるということ。
これってすごく希望があると思う。
ブログに必要なのは、労働力とそれに伴う時間だけ。
やるか、やらないか、の問題になるんだけど、面倒だからといってやらない人は、多い。逆に、それだけでも差が出るということ。Kindleでwordpressのブログ本を読み終えた後、早速私はパソコンに向かい昨日書きかけていたブログを書き直した。人の言葉で、行動に移せる自分が嬉しくなった。

書きためていたネタを最後までブログ記事として完成させることが最近の私のタスクである。

早速、先週作って美味しかったカレーのレシピをアップした。

ブログを書くとやりきった感がすごい。

ブログを書くときも、やる気がある時とない時があるけど、
続けることのすごさを体感するのがブログである。

ブログの夢を見ながら、今日も更新を続けようと思う。
ちなみに今日読んだ本はこちら。

ブログのやる気を注いでくれる本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?