見出し画像

フリーランス1日目:行動を起こす

本日はフリーランス1日目。
といっても、まだ仕事の予定が詰まっているわけではないので、用事を作るためにも、地元の起業カフェに行ってきました。
数年前から気になっていたこの起業カフェは、いつか行きたいと思いつつまだ早いよねと自信のなさから行くのに躊躇していましたが、今日はそんなこと言ってる場合じゃないと、予約もなしに訪問してみました。
すると、今日は無料相談はもう予約がいっぱいとのこと。
そうだよね、と思いながら無料相談の予約を入れておきました。

何か一歩を踏む。答えはないけど自分を信じて、夢を実現するために一つでも行動を起こしていきたいです。

風水でも動くことで運も動くと言われています。

じっとしていては、何も運が巡ってこない。だからこそ、きつくても動いていこう。
ブロガーで成功されているマナブさんのYouTube動画で言っていて感銘を受けたのが、「行動なしには安定はない」という話。安定するためには、行動していくしかないのです。特に、彼も事業家として活動していますから、どんなに稼いでいてもいつ稼ぎが止まってしまうかわからないという焦りは一緒なのかと思いました。起業にこれは当てはまるのではと思います。
なので、仕事がなくて焦ってしまう時は、とにかく行動していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?