見出し画像

タクラボ お勧めしたい!!!

この間観た舞台「神様お願い」(作・演出:宅間孝行)は大阪のABCホールで5月21日までとのことで急いでお勧めしたく、急いで書こうと思います!

私、実はこの舞台のオーディション年末に受けたんです。

私はミュージカル俳優になりたくて、ミュージカルばかりをアホほど観てきたのですが、
大学の演技の授業を受けてると「あの舞台観てこい、この舞台観てこい」と課題が出て、ミュージカルばかりとはいかず、ストレートプレイ、お芝居だけの舞台を多く観た。

でも正直いうと、「なんじゃこりゃ〜??」と思うものが多かった笑
「ミュージカルの方がやっぱりわかりやすくて面白いじゃん!」と思っていました。


だけど、宅間孝行さん主宰タクフェス「くちづけ」を観た時、
私が初めてミュージカルを観た時と同じくらいの衝撃を受けました。
凄い舞台を観たなと涙が止まらなくなった。
私の琴線に触れる舞台だった。

そんなことが出会いで、今回あの宅間孝行さんがオーディションをするとのことで急いで応募したのだ。

今まで、もうほんとありとあらゆるオーディションを受けてきたけど、初めて知恵熱が出たくらい、ダントツで刺激のある経験でした。
(このオーディションのことはまた別日に書こうと思う)

そこで知り合いオーディションを共に駆け抜けた仲間と、そしてまた別日に芝居好きの人に勧めてと、
計2回東京で観ました!!

宗教、カルトのお話。
安倍晋三銃撃事件が発端で作られたとのこと。

どんどん戯曲にして社会問題と向き合う。
まるで近松門左衛門のよう。

2時間30分があっという間です。
今回プレトークが開演20分前にありました。
これから観る方、お時間ございましたら、是非20分前にお席について観るのがお勧めです!

観客との距離が近く、やっとコロナが少しずつ落ち着いてきたなと、今までの舞台の良さがやっと戻ってきたなと
そんな事も感じました☺️

お時間ある方!ABCホールへ!

プレトーク
劇中の写真タイム
プレトークでの俳優紹介
観客との距離が近い☺️
眩しい
これこれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?