見出し画像

DRONE QUESTION ワークショップが国際コーチング連盟の認定プログラムになりました!

こんにちは、エグゼクティブコーチの中井茉由子です。

この度、6月より全国で開催するDRONE QUESTIONワークショップが国際コーチング連盟のCCE(継続コーチ専門教育)の認定を受けました!

ワークショップを受講することで、コア・コンピテンシー 2単位、リソース開発 0.5単位の計2.5単位が認定されます。

ドローンクエスチョン®︎は株式会社Vivid factorsの登録商標です

CCE(継続コーチ専門教育)は、新たな学習や専門的能力の開発を希望する人のための補足的・継続的な教育を目的としたプログラムです。

CCEの認定を受けるためには、進行役の経歴や実績、会社の事業内容などに始まり、プログラムの内容についてもICFで定められた基準を満たす必要があります。コーチング学習の機会がこれだけ広がっていても、ICF認定を受けたプログラムは限定的。

数え切れないほどのセミナーやプログラムの中で、コーチ達が安心して選び、学んでもらえる場を作りたい。それをこれまで積み上げた経験に基づく自信と誇りを持って提供したい。

それが私の願いです。

ICF水準で進行される高品質のプログラム!

コーチングにおいて、コーチの質問力の高さはクライアントの成果や満足度に大きな影響を与えます。

つまり・・・質問力を磨くことで、あなたのセッションの質が変わります!

クライアントのために質問力を高めたい!


DRONE QUESTIONワークショップはそう思う方達のための実践型の学びの場です。

質問力を高めたいけれど、何をしていいかわからない・・・
クライアントへの質問がマンネリしているのを感じる
良い質問をしなければ・・・というプレッシャーを感じている

そう思ったあなたにこそ、質問力を磨くDRONE QUESTIONを学んでほしいと思っています。

私も、多くの駆け出しコーチ達と同じように質問に悩み、数々の失敗を繰り返してきました。その失敗と試行錯誤の中でできあがったのがDRONE QUESTION !

DRONE QUESTION®︎ワークショップ JAPAN & WORLD TOUR🛩として、私の開発した究極の質問メソッド伝えるため、全国各地を飛び回ります!

ワークショップは東京・名古屋・札幌・福岡の4都市開催!

このnoteを読んでくださるあなたはコーチングを学び、その可能性を感じているはず。と、同時に「うまくいかなかった・・・」と悩んだこともあれば、自分自身がもっと成長すればクライアントにもっと貢献できる!という気持ちで自己研鑽していると思います。

そんな方にこそ、ぜひドローンクエスチョン®︎を身に付け、今よりもさらにクライアントに貢献してほしい!

東京・名古屋・福岡・札幌の四会場でお待ちしています!

▼DRONE QUESTION®︎ワークショップのご案内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?