見出し画像

はじめに

はじめまして。
DX推進アドバイザーまゆこです。

私はDX推進アドバイザーとしてお仕事を
始める為、noteを立ち上げました。

【経歴紹介】

兵庫県出身の2児のママ、学生時代から音楽をやっています。

高校時代から趣味でウェブ制作を行っており、成果を認められ、システム会社に入社。
システム運用・保守を行いながら、独学でプログラミングを学び、システム開発部門へ異動。プログラマーになりました。

その後、結婚を期に転職。社内SEをしながら営業も行い、IT技術を駆使することで従業員1,300人中2位の成績を取得。
その経験をもとに営業ツールの管理・データ分析を行い、営業プロセスをデータ面から改革。担当事業部の売上を2.5倍にし、外部委託業務の自動化・システム開発で年間1,000万円のコスト削減を実現しました。

今後はDX推進アドバイザーとして、IT知識を活かし、様々な企業の収益向上に貢献したいと考えています。

「IT化、DX化とよく聞くけど、イメージが湧かない、何から始めて良いのか分からない」という方、「システムは導入しているが、使いこなせていない」という皆様お話を聞かせて下さい(happy face)

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?