見出し画像

ネガティブとポジティブ、両極を見つめる

こんにちは💛
スピリチュアルを科学する、
引き寄せマスターの服部真由子です☺︎


今日は、長年引き寄せの法則に翻弄され、悩み続けた私による、”引き寄せマスター”になるための秘訣をお伝えしていこうと思います。

引き寄せの法則について、おさらいすると、
引き寄せの法則とは、
「自分の内側にあるものが、自分の外側にある現実に反映される(引き寄せられる)」
という法則である。

(さらに詳しい解説はこちらの記事↓を参照ください)

この法則は、万有引力の法則のように、この現実世界の現象を生み出すに当たって、例外なく全てに作用する自然界の法則である。

これは量子力学の二重スリット実験、観測すると世界が決まる、という量子の動きからも説明ができる。

信じるか・信じないかは貴方次第だけど、
ここからは、皆さんがこの原理を信じたという前提で話を進めさせていただきたい。

貴方の内側の心の中にあるものが、
何一つ例外なく、
今の現実を創っていると聞いたとき、
「そんなの納得いかない!!!」
「そんなはずはない!!!」
と思う人もいると思います。

私は「こんな現実を望んでいないし、私が創っているはずがない!!!」と。

今日は、そんな貴方(過去のわたし)の意見をひっくり返し、そこから更に引き寄せの法則を使いこなしていただけるように✊と思っています。

そう思っている貴方は伸びしろしかないです🤍


望む現実・望まない現実に関わらず、
すべての現実は自分が創っています。

それは、全てのもの・出来事には、ポジティブとネガティブの両方が内在しているからです。

例えば、結婚という1つの現象を例にみても、結婚することのメリットとデメリットがあります。
→結婚すると安心感を得られるけど、自由がなくなると思っている等。

成功やお金持ちのように一見、メリットしかなさそうに見えることにも、貴方の中にはポジティブとネガティブ、両方のイメージが必ずあります。

そして、この概念や出来事に対するポジティブとネガティブなイメージは、私たちが生まれてから育ってきた環境や経験の中で培われるものであり、一人ひとり違った観念を持っています。

顕在意識でポジティブな面を見て、私は結婚したいと思っていても潜在意識レベルで、結婚に対するマイナスイメージの方を強く持っていれば、貴方の本当の望みは結婚したくないと判断され、結婚しないという望みが叶っているのです。

まずは、貴方が叶っていないと思う望みが、
●叶ったら嬉しい所(ポジティブ)と
●叶うと困ると思う所(ネガティブ)の
両方を書き出してみましょう。

そして、貴方がそのネガティブもあっていいと受け入れられたとき、
貴方の願いは叶います😌✨

今日も読んでいただき、ありがとうございます!!
みんなの願いが叶いますように💐🕊️

公式 LINE、Instagramでも
お役立ち情報を発信しているので
ぜひぜひ、フォローお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?