見出し画像

サムハラ神社奥の宮

先日、岡山県のサムハラ神社に行ってきました。

我が家は私や長女の体調と相談しながらになるので、前もって予定を立てることはしません。

夏頃から行きたかったのですが、私が完全に家から出られない時期が数ヶ月あり...
やっと出られるようになってきたタイミングで思い切って行ってきました。

サムハラ神社は呼ばれた人しか辿り着けない神社と言われています。

我が家からは片道4時間。
前日の夜に行くことを決め、行けなかったら仕方ないくらいの軽い気持ちで向かいましたが、無事辿り着くことが出来ました。

サムハラ神社へ近づくに連れて、涙が勝手に出てきて止まらない事態に...

サムハラ神社奥の宮

アメノミナカヌシ
タカミムスビ
カミムスビ
の造化三神が祀られています。

参拝を終え写真を撮っていたら、いきなり男性の方に話しかけられ、旧奥の宮にも行きなさいとのこと。

山道を歩いて、展望台へ登り、旧奥の宮へ。

展望台からの景色
旧奥の宮

階段が一部壊れていて、上までは上がれません。

神社で知らない人に話しかけられる...
それは神様からのお声掛けだと思っています。

とっても神秘的な場所でした。
無事に参拝できて良かったです。

お導きくださりありがとうございます。



\個人セッションしてます/


ご縁を繋いでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?