見出し画像

尾骶骨骨折 チャクラのバランス

数ヶ月前、尾骶骨を骨折しました。
自宅の階段で尻もちをついた事が原因です。


37年間生きてきて、骨折を経験したのは初めてです。
あまり怪我をした事がなく、こんな痛みを経験したのも初めて。
病院に行くべきか迷いましたが、吐き気や眩暈の症状が出てしまったので、主人に病院へ連れて行ってもらいました。

骨折した当日は歩く事も出来ず、3日間くらいは娘に支えてもらいながら生活していました。
完治は3ヶ月と言われ、3ヶ月以上経った今はもう元気です。

なぜ尾骶骨だったのか?

私の場合、チャクラのバランスが悪かったんだと思います。
上位のチャクラばかりが開いてしまい、生きる上で重要な下位のチャクラが弱く、グラウディングがあまり出来ていなかったように感じます。

上ばかり見すぎていて、地に足がついていなかった私にバランスを取りなさいというメッセージです。

骨折したことで普通の生活が出来なくなり、改めて体が何不自由なく動くことの有り難みを感じることが出来ました。
そして、支えてくれた家族にも感謝しています。

私達が当たり前のように過ごしている毎日ですが、当たり前ではありません。
人は常に何かが足りないと感じたり、もっと満たされていないという思いから、何かでその穴を埋めようとします。
でも、本当は常に豊かさを持っていて、既に満たされています。




私には厳しめな守護神さんがついてくださっています。
間違った事をしていると、肩を引っ張って教えてくれることもあります。
引っ張られっぱなしの時期もありましたが、最近は見守ってくれているようです。

それにしてもいつも割と大きな形で気付きが起きてしまうのですが...
少し厳しすぎはしませんか?
なんて思う事もあります。

ですが、それほど行動に移さないといけないということのようです。
おかげで重い腰を上げる決心がついたのも事実です。
いつも感謝しています。



\個人セッションをしています/

ご縁を結んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?