見出し画像

自分の次元を知る方法

たくさんの情報が溢れている世の中。

自分の欲しい情報は何でも簡単に手に入れることが出来る便利な時代です。

情報を取ることは大切なことですが、あなたが取っているその情報は、あなたにとって本当に必要ですか?

たくさんの情報を取りすぎたせいで、自分の方向性を見失ってしまったり、自分を忙しくしてしまったり、ネガティブに引きずり込まれてしまうこともあると思います。

私達は、意識を向けるだけで、どんな世界も体験することが出来ます。

どんなチャンネルに意識を合わせるかは、自分次第なんです。



例えば、昔は面白かったテレビ番組が、今はそこまで惹かれない。

昔は何とも思わなかったのに、今なら良さがわかる。

昔は仲が良かった人と、話が合わなくなってきた。

そこまで親しくなかったのに、急に話が合うようになった。

その時々の自分のいる位置、どこに意識がむいているかで、好きな物、人間関係も変わってきます。


相手は自分の投影です。

自分が今どの位置にいるのかを知りたかったら、自分の周りを見渡してみてください。

自分が居る環境、周りの人、どんな情報にアンテナが立つか、誰に共感できるか、何を信じるか、何に時間やエネルギーを割いているか、など...
それらがあなたの今いる位置を物語っています。

次元が違いすぎる相手とは話が合わなかったり、共感することが難しいです。

人の批判をしたり、自分はしていなかったとしても、そういった話が耳に入る、ネガティブな情報ばかりが目につくなら、そういったところに意識を向けて、その次元で生きていることになります。

私もその次元で生きていたこともあります。

意識を向ける先を変えるだけで、見える世界が変わるのを身をもって実感しました。

目の前に起こることは、自分が許可したことです。

snsのフォローがわかりやすい例です。
見たい情報を発信する人をフォローしますよね。
見たくなかったらフォローを外せばいいんです。


今いる環境に満足しているなら、その場所を大切にされてください。

そうでないなら、自分が見たい世界に意識を向け直してみてください。

今あなたが居る場所は、あなたが自分で選んでいる世界です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。


\個人セッションをしています/

ご縁を繋いでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?