見出し画像

1歳児なのにすごい・・・

今日は勤めている保育園にてお弁当の日で先生達もみんなお弁当の日でした。

私は担任ではないのでみんなとは食べずに休憩の時間にご飯食べます。

今日は1歳児クラスのフォローに入ってたのですが、園児の中に「え???1歳の子のお弁当だよね?」ってくらいしっかりしたメニューがお弁当に入っていた子がいてびっくり。

🎈ナポリタン(しかも冷凍とかじゃなくてちゃんとしたやつ)

🎈振りかけご飯

🎈親子丼の具?みたいなの

🎈筑前煮

という全てちゃんと手作りと思われるご飯が詰まっていて介助しながら「じーーー」と見とれてしまいました(笑)

君のお母さんて料理上手なんだね・・。って思わず出ちゃったよね。

しかも私のお弁当箱と同じサイズのものに入ってるのにほぼ完食。

好き嫌いせず何でもよく食べて・・・これならご飯作るのも楽しいよね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?