見出し画像

大好きなシンガポール🇸🇬を今旅行できるとしたら? 【Day 2】

今年、シンガポールに行きたかった。

トータルで7年間を過ごした、大好きな友人たちのたくさん住んでいるシンガポールに行きたかった。

今は行けないけど、次に行ける時のために、行ってみたい場所を大好きなシンガポールを懐かしみながら考えてみた。

【Day 2】お気に入りカフェのブランチとプール

《10:00》到着が遅かったので、朝はゆっくり起きる。息子はいつも早起きで、普段はゆっくり寝かしてくれないけど、やっぱり深夜到着で疲れたようで、彼もゆっくり。

早速ローカル朝ごはんも食べたいけど、滞在日数はたっぷりあるから、初日の朝は一番よく行っていた、旦那さんもお気に入りのカフェに行ってみる。

有名なカトンラクサのお店、328 Katong Laksaのお向かいにある、Rabbit Carrot Gunへ。

https://www.rabbit-carrot-gun.com/

いつも日本への一時帰国後は、必ず最初に顔を出してた。クリスマス前に行った時は、こんな可愛いフラットホワイト Flat White*を出してくれた。

*フラットホワイト(英: Flat white)はオーストラリアやニュージーランドで人気なエスプレッソベースのコーヒーである。エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、エスプレッソと牛乳がよく混ざり合った飲みやすいコーヒーである。カフェ・ラッテやカプチーノと比べるとフォームの量が少なく、エスプレッソ版のカフェ・オ・レとも言える。表面がクレマで覆われており一口目からエスプレッソが感じられるのが特徴である。

画像1

シンガポールのフラットホワイトは、だいたいこんな感じで大きなカップに並々と出してくれるから大好き。日本でフラットホワイトを見つけて注文したら、ちぃーーーちゃなカップで出てくるうえに、その値段の高さにビックリ。


なぜなの?


ブランチを楽しんでいたら、お店のオーナーの奥さんが来てくれた!住んでいた頃はよく話して、まだ赤ちゃんだった息子のことも気にかけてくれてたから、会えて嬉しいなー。

《13:00》ブランチを終えたら周辺を散策。

私たちが住んでいたエリアは、カトン地区**というところで、家はイーストコーストロードから一本入ったところ。車の通りは少なかったのですが、道路の向かいにインドの寺院あり。

画像2

朝からお祈りの音楽が聞こえたり、お祭りの時には人がいっぱい集まってたり、すぐ横にはベジタリアンの店があったり。あちこちからインドの香りがする、なんだか面白いところでした。

**カトン地区(Katong)はマリーナ湾から東に約5キロ弱の場所にある、プラナカン文化の息づく町です。カトン観光のハイライトはイーストコーストロード(East Coast Road)沿いで、元祖ラクサのお店やプラナカン陶器(ニョニャ陶器)などの雑貨屋さん、ニョニャ菓子のお店が並びます。

でも、イーストコーストロードに出ると、プラナカン関連のショップと並んでカトンラクサ屋があったり、お洒落なカフェがあったり、今では新しくチャンギ空港前にできたショッピングモール、Jewelにも進出したお洒落アイスクリーム屋があったり。(暑いお国柄か、シンガポール人の多くは男性も含めアイスクリームが好きな模様。)

ここは南国らしいフレーバーがあったり、コーンのワッフルを一枚一枚手焼きしてたりして、こだわりあり。そしておしゃれなのです。

画像3

好きなフレーバーは、ライチラズベリー、ココナッツミントでした。

《14:00》ホテルに戻ったらプールタイムー♪

画像4

南国で素晴らしいところは年中プールに入れるところ!!そのためか、ホテルにもコンドミニアムにもとっても素敵なプールがあるのがいいよね。

プールで遊んだら、息子の昼寝。その間はしばしの休憩。

《18:00》近場で夕食

お昼はがっつり素敵ブランチを頂いたので、夕食は簡単にフードコートか、前述のベジタリアンか。もしくは、この界隈では結構有名なチキンライスをテイクアウトするか??

うーん、食べたいものが多すぎて決められません。

まぁ、とにかく夕飯はさくっと食べて、イーストコーストパークに散歩に出かけよう。

《19:00》イーストコーストパーク

画像5

帰ってきて息子が寝たら、楽しみにしていたイーストに住むママ友さん達との再会。

夜会です。付き合ってね(笑)














この記事が参加している募集

#この街がすき

44,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?