見出し画像

ただいま人生迷走中、、、?


ひとがつまづかない所に

つまづいてしまったり、

ひとが立ち止まらない所で、

立ち止まってしまったりする私の人生。

こどもの時からマイペースだったけど

成長するうちに、だんだんと周りに合わせたり、

そうして自分も気づかないうちに、

流されていたり、、、。


だから今は少し立ち止まってみています。

流れに乗るのは楽だけど、

立ち止まることで見える景色ってというものが

あるのではないかと思うのです。

そして、それはきっと

流れるままに進んでいたら

見落としてしまうような

かすかなきらめきだったりするのです。

今はきっと、ほかの人から見たら

迷走してるように見えるのかもしれないけれど、

ほかの人が思うよりもずっと、

これはこれで心地よいのです。

子供のころ、帰り道の土手で

綺麗なお花を見つけたり、

素敵な色や形の石を探したりしていたみたいに、

心の赴くままに、

道草してゆく人生も悪くないと思うのです。

自分の心が心地よいと感じる方へ

進んでいけたら

それで、良いんじゃないかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?