見出し画像

カナダ語学研修(観光編①)

こんにちは。

ミニマリストまゆか🌵です。

大学1年生の時に訪ねた、トロントでの3週間の語学研修での出来事について書いています。前回は、授業後の放課後のイベントでの学びについて書きました。

今回は、週末を中心とした観光に関しての出来事について書きます。

①トロントアイランド

画像1

トロントアイランドは、ダウンタウンから船で15分程の位置にある小さな島々です。3つの主要な島には小さな遊園地や居住区、自然に囲まれた場所など、市街では味わうことが難しい雰囲気を楽しむことができます。

遊園地は、子どもを中心として楽しめるメリーゴーランドやジェットコースターのような小さなアトラクションがいくつかありました。私が乗ったのは小さな観覧車です。

画像2

小さいのですがすごい勢いでくるくるまわり、何周か回ったところで止まりました。観覧車からはトロント市街の景色を眺めることができました。少しのスリルと美しい景色を見れた幸せな時間でした。

また、島には小さな湖があり、プライベートボートを所持している方がたくさんいました。

画像3

写真には写っていませんが、たくさんの鳥にハンバーガーを狙われながら、湖の景色を眺めて友達と会話し、昼食を食べるのは楽しかったです。

また、今回は滞在時間が少なかったため使用しませんでしたが、自転車を有料で借りることができます。島の外回りをぐるっと自転車で走るのも楽しいと思います。

②ナイアガラの滝

ナイアガラの滝は世界三大瀑布の一つで、唯一世界遺産に登録されていない滝です。当時、世界遺産に登録されていないということを知り、すごく衝撃をうけた記憶があります。

画像4

遠くから眺める事もできますが、船にのり、滝の近くまで迫って見ることもできます。私は船に乗り、近くでその迫力に圧倒されました。

ナイアガラの滝は、アメリカとカナダの国境添いにあるため、船はアメリカ側とカナダ側両方から出ています。私はカナダに語学研修をしに行っていたため、もちろんカナダ側です。カナダ側の船の人は赤いポンチョ、アメリカ側の船の人は青いポンチョを服の上から被って乗船します。ポンチョがびしょびしょになるくらい濡れる事もあるほど、自然のパワーを感じられる体験です。

水しぶきを感じながら、自然の壮大さを感じるとこができる素晴らしい時間でした。

画像5

写真は自然の凄さに感動して30分くらい滝を眺めていた私です。ぜひ一度は訪ねてほしいオススメの観光地です。

最後に

今回はトロントアイランド、ナイアガラの滝の2つの観光スポットを紹介しました。どちらも自然を感じることのできる楽しい場所でした。

次回はまた他の観光地も紹介したいと思います。また読んでいただけると嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?