見出し画像

恋人の寂しさは万国共通!?

よくタクシーを使っている若者たち。

彼氏の家からなのか、今から彼氏の家に行くのか知らないけれど、
乗ったら速攻で電話してる。

日本人はLINEの電話。テレビ電話なのかはわからず。

海外の人は何使っているんだろうか。

イヤホンとかもなく、爆音で会話してる。

その多くは女性。

男性の会話は仕事の電話が多い気がする。

以前に大学生がLINEの電話をしていたが、男友達だろう。


いつも寂しい想いをするのは、女性かな。

いや、寂しがりやさんが多いのが女性なのだろう。

ある女性は、よく乗ってくれるお客さんで仕事かバイトか勉強かわからないが、毎回彼氏か男友達なのかLINEで電話していた。

いつ何時でもくっついていたいのは、万国共通のようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?